ラッシュのひとりごと

アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子愛犬『ラッシュ』の成長記録です

痛いの?  痒いの?

2010-07-07 19:19:58 | Weblog
朝方3:30頃に目が覚めてふとラッシュの顔を見たら・・・

えっ・・・







目が・・・
左目が・・・


何が起こったんだ
しばらくラッシュの頭をなでて自分を落ち着かせました

落ち着いたところで様子を観察・・・
眼球は充血もしておらずまぶしそうにもしていない・・・

とりあえず冷やしてみることにしました



2時間ほど元気があるか、食欲はあるか・・・
様子を見ても問題なし


ママぁ~
ボールで遊びましゅよ


いたって元気なラッシュです


ですが・・・左手で目を気にするそぶりはみせます
「痛いの? 痒いの?」


こんな時いつも思います
ラッシュと話ができたらいいのになぁ~
「ママぁ~ここがかいかいでしゅ

「ママぁ~痛いの痛いのとんでいけぇ~してくだしゃい



お仕事は、休めません・・・
たくさん、たくさん、頭をなでてギリギリの時間で家をでました


こんな時こそ集中
集中してお仕事すると時間も早く過ぎていくような気がします
とはいえ・・・電話でラッシュと話ができたらいいのにな・・・
そんな事を思って今日は、頑張りました



急いで帰宅すると・・・









腫れは少しひいていました


いつものお出迎えとご飯ちょうだいの様子にホッと胸をなでおろしたママです



今日は、このまま様子をみます






ご訪問ありがとうございました

たんざくに書いたお願い
「にぃにが、色んな事を頑張れますように」
「ラッシュの痛い痛いがなくなりますように」
「皆が、笑顔で過ごせますように」

たくさんお願いしちゃった


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめめ!大丈夫? (ノア★っちママより)
2010-07-07 21:55:00

その後腫れは引いたかな~?
時期的なものかしら…ね。ノア★っちは時々眼球の白目部分が腫れます。たぶんお耳カイカイで後ろ脚で掻いてる時に眼球に当たっちゃてるのか…すぐ引くので。
なんだかね…いろいろありますよね。
ホント!どんな時も慌てず騒がず冷静でいたいです。
ラッシュ君ママさんみたいに

返信する
Unknown (toon)
2010-07-08 00:46:00
心配ですね…!
言葉が通じないけど
お迎えや元気な姿を見せてくれるだけで
随分安心できますよね。
可愛い笑顔のためにも
はやくよくなりますように!!

みんな頑張れのポチッ
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-07-08 06:13:36
ノア★っちママさん冷静じゃないのよぉ~。驚いちゃって尻餅ついちゃったの

今朝は、昨日より腫れはひきました。
掻いたせいか目の縁が赤くなってますが大丈夫そうです

虫さされなのかなぁ…

ご心配おかけしました。心優しいコメントいつもありがとうございます
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-07-08 06:22:53
toonさん
ご心配おかけしてごめんなさいね。

今朝は、昨日より腫れはひきました。
目の縁が赤くなってますが大丈夫そうです

こんな時、会話が出来たらいいよねぇ~。
ラッシュののおでこに私のおでこをくっつけてよく語りかけます。

「大好きだよ」

「お留守番頑張ってね」

きっと、解ってくれていると信じて今日もお仕事頑張ります

夏音ちゃんの可愛いつるりん見てるんだけどコメント残さなくてごめんなさいね。


暑さに負けないように頑張ろうね
返信する