日日是球日

1年365日を球戯とともに。

沖縄セルラースタジアム那覇

2018-06-28 16:14:36 | プロ野球
 
2日間にわたって開催されたファイターズvsホークス戦を見てまいりました。




北海道からはフレップもやってきて観客といっしょにファイターズを応援。
そのおかげもあってファイターズが連勝!





オリオンビールキャンペーンガールによる始球式には、沖縄の英雄・具志堅用高氏も登場して「オリオンナイター」を盛りあげてくれました。








会場前にはおまつりさながらに沖縄料理の出店がならび、その豪快さに見た目も満腹という感じでした。




いちばんおいしかったのはこちらですかね。アグー豚からとったスープがじまんの「亀そば」さんのソーキそば。
有名店の沖縄そばを名護でも那覇でもいただきましたが、はじめて食べたこちらのソーキそばが私的歴代ナンバーワンだと思います。
お店は西原町発祥で那覇にも出店しているようですが、機会があればぜひ東京にもお店を出してほしいです。通っちゃうな。




今年はじめて行われた那覇での北海道日本ハムファイターズ主催公式戦。もし来年もあったら、ぜひまた行きたいですね。


最新の画像もっと見る

post a comment