contrail

お絵描き大好き主婦がネイリストに…
『ネイルサロン水平飛行』のマイペースブログ

ニットネイル練習

2014-02-07 23:19:45 | アートいろいろ

友人の右手で、今流行りのニットネイルを練習させて頂きました。
(ニットネイルより目立っている中指のアートは、
友人が受講したセミナーで講師につけてもらったものです)

使用カラーは白はサンシャインベビー・スイートサンシャイン SC-17、
ターコイズはバイオジェル 134 Aquacade です。


ニットネイルの存在は、かなり前から知ってはいましたが、
何となくこのアート、カワイイと思えなくて、全くヤル気がおきませんでした。
でもやってみたら、結構カワイイかも…。

薬指はトップジェルを乗せてからマットコートをかけています。
表面を触っても凹凸はありません。
これはこれで良いのかもしれませんが、やはりニットらしさが無いですよね…。
せっかく凹凸を出したのに、ただ柄を描いただけになっています。


親指はトップジェルを乗せずに、マットコートのみで仕上げました。
触れば凹凸があり、写真でも柄の影が映ってます。

このやり方だとアートは良いのですが、強度にちょっと問題がありそう。
先にイクステンションジェル等で強度を出しておいて、
ベースカラー、アート、マットコートで仕上げるのがベストかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。