contrail

お絵描き大好き主婦がネイリストに…
『ネイルサロン水平飛行』のマイペースブログ

続々 考・カキ氷

2014-08-24 21:34:00 | コーヒーブレイク
フワフワのカキ氷が食べたくて、大須のカキ氷屋さんに行ってきました。
「大須 カキ氷」と言うと「氷屋川久」なんでしょうが、今回はソコではなく…


川久グッドウィル店からほど近い、裏門通りにある「吾妻茶寮」。
店内はオシャレなカフェバーっぽい佇まい。
カキ氷を食べるためか、冷房がきつくないのが嬉しいです。


注文したのは、もちろん「宇治ミルク金時」。
コチラはダンナさんのオーダー。
美しいカキ氷の山です。

宇治シロップは自家製で、ほど良い甘みと渋み。
お好みで追加出来るよう小さな容器で余分に付いてきます。
金時も缶詰などではなく、きちんと豆から炊いたもの。
こちらも好みの甘さです。

驚いたのがミルク。
フワフワに泡立ててあるので、氷をつぶすことなく頂上にかかったままで、
食感はホイップクリームです。


コチラが私のオーダー。
ちょっとミルクが暴れん坊な感じw


食べていたら、何と中からもミルクと金時が出てきました!
お値段は810円とお高めですが、充分それだけの価値があるカキ氷です。

わらび餅もオススメだそうなので、今度はそちらも試してみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukkey)
2014-08-28 07:54:42
お久しぶりです。
美味しそうですね。
急に朝晩は涼しいので
夏も終わりですね。
私は夏休みが終わり やれやれです。(笑)
返信する
Unknown ()
2014-08-30 09:40:55
yukkey さま
お久しぶりです~♪
なかなかメール出来ず、申し訳ありませんm(_ _;)m

この夏は今まで生きてきた中で一番カキ氷を食べているかも…
ここ数日の気温を考えると、そろそろシーズン終了でしょうか。

長いと思っていた夏休みももう終わりですね。
ママ達のホッとした顔が目に浮かびます(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。