contrail

お絵描き大好き主婦がネイリストに…
『ネイルサロン水平飛行』のマイペースブログ

続・目指せ!田賀先生

2016-02-11 20:17:46 | マイネイル

ずいぶん昔にアップしたマイネイル(昨年12/20の記事です)。
右手についての記事をまだ書いていない事に気が付きました…💦
一部、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるようなので、
遅くなりましたが書かせて頂きます。
施術から日数が経っているので、キューティクル際がちょっと空いてます。
お見苦しくて申し訳ありません🙇🏻




こんな感じ。
ほとんど左手と一緒、すごいでしょ~?
この花と葉っぱの部分は、自作したアートシートを使っています。
(背景には、さりげなくポーセラーツで作った箸置き😄)


クッキングシート上にポリッシュのトップコートを塗り、
乾いてからアクリル絵の具でアートを描きます。
絵の具が乾いたら、更にトップコートを塗って乾くのを待ちます。

シートはジェルで作ってもいいと思いますが、
トップコートの方がものすごく薄く仕上がるので埋め込みやすいです。
ジェルの種類によっては硬く仕上がって爪に沿わなかったり(特に私はカーブがキツイので)、
カラージェルで描いたアートのみのシートだとパリパリ割れたりします。


お花のアップ。
久しぶりにアクリル絵の具と品印の筆を使いました。
筆はまだ新しいので、左手のジェルアートよりちょっと太めですね…。


葉っぱ達。
剥がす時に気を付けないと、アートが切れます。
まあ切れても爪の上でくっつければいいんですが。

今回は友人がついでにアートも貼ってくれましたが、
この自作アートシートがあれば、自分で利き手のアートも出来ますね👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。