contrail

お絵描き大好き主婦がネイリストに…
『ネイルサロン水平飛行』のマイペースブログ

ようやく左手

2013-11-06 21:44:50 | マイネイル

友人に施術してもらってからずいぶん経ってますが、ようやく左手を自分で仕上げました。


右手ではブロッキングの部分をツイードに。
人差し指はセミナーのために付けたジェルスカルプになってます。


親指は右手と同じく千鳥格子ですが、今回はちょっと描き方を変えてみました。

ショートスクエア筆を使って、太めのラインを描いた後にワイプ、
同じ大きさ、隙間の四角を残すようにして描いています。

でも頭で思い描いていた通りにはならず…
筆はちょっとした力加減で太くなったり、細くなったりするし、
ワイプも一度でスッキリとカラーが取り除ける訳もなく、
何度もなぞっていると必要な部分までえぐってしまうし…
もちろん、白の発色も一度でクッキリはしないので何回か乗せています。
…で、はみ出す…(ーー;)

時間的には、一つずつ描いていく方法と同じくらいの時間がかかっていると思いますが、
ちょっと小さめで規則的に並んだ千鳥にはなってるかな。
私はシールを貼るのが苦手なので、たぶん所要時間はシールも手描きもどっこいどっこいかも。

でも苦労しただけあって、評判はすこぶる良いです
お客さんには「すごい!描いてるんですか!シールかと思いました」って言われたし、
ラーメン屋さんにも「可愛いネイルですね」ってほめられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。