contrail

お絵描き大好き主婦がネイリストに…
『ネイルサロン水平飛行』のマイペースブログ

ポーセラーツ教室に行ってきました

2014-08-11 19:39:22 | コーヒーブレイク
中国茶教室でポーセラーツで絵付けをした白磁を見て、どうにも自分もやってみたくなりました。
いかにも『中国茶器』という柄ではなく、洋食器っぽいレース柄をチョイス。


円形のレース柄をカッターでくり抜いて、受け皿と蓋に貼り付けました。


お碗の中にも。
撮り忘れましたが、蓋の裏にも貼ってあります。


合わせると、こんな感じ。


茶杯には小さめのシールを貼りました。
お茶の水色を邪魔しないように…。


聞香杯の底には貼りづらいので、外周に貼ってみました。
見えづらいけど、蓋碗の外周とお揃いです。


茶杯と聞香杯のセット。
焼き上がりが楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。