Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

芝のハシボソキツツキさん

2023-04-17 | 

ハシボソキツツキ  Northern Flicker

近所の公園で、、、

 

 

 

 


時々見かけるようになった、、、

 

 

 

 


ハシボソキツツキさん♪

キツツキといったら木の幹をつつくと思っていましたが、、、

このキツツキさん、地面をつついて虫を捜しているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

(日記)
業者さんは超多忙!だそうで、、、
昨年からお願いしていたEV用の充電器を、やっと!つけてもらいました。

ついでに家の電気のスイッチを「スマートスイッチ」に替えてもらい、、、
故障で灯かなくなっていた、換気扇フードの電気の取り付けもお願いしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標識の上 | トップ | 近すぎ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝のハシボソキツツキさん (湘南ピース)
2023-04-21 06:15:24
ハシボソキツツキさん、随分カラフルですね?
赤色が頬を染めているようで可愛いです!!
何時ものハシボソキツツキさんとは違いますね。
地面をつつくなんて想像できません!!

EV用の充電器、と言う事は電気自動車を買われた
のですね!!素晴らしいです。流石先進国です!!
此方もぽつぽつですが普及し始めましたがまだまだです。
EV用スタンドも余り見かけませんので、、、
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-04-22 08:35:11
ハシボソキツツキさん、、、
小枝など、影をつくるものがなかったので、色がキレイい撮れました♪

電気自動車を買ったのはいいのですが、、、
(運転しなれた昔の車が懐かしい~!)の状態です。
私が主に使うので、ガンバル!!!しかありません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事