Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

死骸の掃除屋

2024-05-08 | 

ヒメコンドル  Turkey Vulture

鹿の死骸のそばの ヒメコンドル。
(ヒメコンドルはこれ1羽だけでした。)

 

 

 

 

首の辺りの皮をつまんだり、つついたり。

 

 

 

 

 

ほぼ肉は残ってないように見えますが、執拗につついていました。

 

 

 

 

傍に食べつくされた、鹿の足が1本。

最初に鹿を襲ったのは、コヨーテ? ボブキャット?
久しぶりに自然界の弱肉強食を見せられました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の中 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死骸の掃除屋 (湘南ピース)
2024-05-10 06:47:59
まぁ!
こんな場面は何処で出会ったのですか?
TVでしか見られません!!

ヒメコンドルさんもまじかで撮れましたね!!
怖くなかったですか?
凄いです!!鹿の骨が生々しくて可愛そうです!!
☆湘南ピースさん (terry)
2024-05-11 04:00:58
これは近所の公園の裏にある林の中で見ました。

私一人のときは林に入りませんが、
ドッコイと2人のときは、林の中を歩きます。
その時にこの光景に遭遇しました。

ヒメコンドルさん、、、
図体と見た目は怖そうですが、とっても気の弱い鳥です。
こちらが一歩動くと、即!逃げます。
他の動物が残したものを掃除する、生態系には必要な鳥です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事