S.

たいせつなことを忘れないために。

suggestion.

2009-09-16 10:37:52 | singer songwriter
秋晴れ!

ひとまず、駒沢公園の芝生でお昼寝をしてみてはいかがでしょう?

晃教さんがお出かけできるのなら・・・。

もうちょっと
足をのばせるなら
東八道路沿いの
野川公園もいいかな~

水辺があるし

もうちょっと足をのばせるなら
わたしなら
湖に行きたいな。

やまあいの
湖はいかがでしょう?



父親の仕事の関係の人たちと
河口湖でテニスしてたとき
ひとりのおじさんが
ボートに乗せてくれたの。

小学校2年生くらいの頃。


ふたりで30分くらい
湖のうえ。

なにか話したかな・・・。


慌てふためいた両親が
わたしを迎えに来たとき

「あいつはまだ結婚してないんだ」
って
父親の
怖い声。

母親も
「何をしてたの?」
って
覗き込むみたいに。


なにもしてなかった。
どうしてそんなに慌てるのか
わからなかった。

ただ
まっすぐ向き合ってボートに座ってただけだし
おじさんはゆったりわらってた。

テニスしてる両親。

わたしが
退屈そうに見えただけ。


でも
おじさんは
ふざけて大声でわらうようなひとって思い出はないかな。

眼鏡をかけて
いつも静かにしてたかも。


つきあわせた
ひざ
だけ
今は思い出します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« singing Mickey | トップ | 「shoes squeak」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事