水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

600W Zwifter

2022-02-27 23:00:50 | サイクリング
寒いし、週末は風も強くて、ジョギングもサイクリングも怠けていまして、なんだかんだでZwiftを続けてしまった2月。

GarminのVector3と言うパワーを計測できる特殊なペダルを借りて、試しにどのぐらいのパワーが出るのかちょっと調べてみた。

瞬間的なダッシュで600Wが出た!トータル10秒程度だけど。



昨年試したときは500Wも出なくて、自分の貧脚にガッカリしたのです。

これだけ乗ってるのに500Wすら出ないのか…600Wぐらいは出るだろと甘く考えていたのです。

600Wってのはペダル回転速度(ケイデンス)60rpm弱でトルク100Nmの脚力になります。

クルマのホイールナットを締め付けるぐらいのトルクなので、それぐらい足で出せるんだろと思ってたのです。

この冬のローラー効果もあって、600W出せたのだと思う。

私のようなジェントルマンサイクリストは600Wも出せれば十分過ぎと思っています。

ホントは瞬間的に出せるチカラよりも、安定して出せるパワーを上げたい。

ちなみに今の実力ですと1時間連続で出せるパワーは180W程度。

この日曜日に210Wチャレンジをしたのですが、30分も続かなかった。


この30Wがまた大きく違う。う~む。完全にZwiftにハマってるなぁ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【虫画像あり】花粉対策して... | TOP | 急に春がやってきた。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サイクリング