水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

【虫画像あり】花粉対策してたら、

2022-02-19 08:28:12 | Housing
昨年末はいろいろな買い物をしたので、しばらくネットショッピングを自粛してました。

2月に入って久しぶりのネットショッピング。と言うのも、花粉が飛んでるようなので、対策が必要だ。

寒い日が続きますが、クルマの上には黄色い粉が付着。今年も花粉の奴らがやってきました。嫌だなぁ。


家の各部屋にある換気口のフィルター交換をやってみた。

5年間替えてない真っ黒のフィルタが新品の真っ白のフィルタに交換。気持ち良い。


と、作業を進めて寝室の換気口を開けたら、ハチが冬眠してまして、ゆっくり出てきました。


ウヒャー!スズメバチ?アシナガバチ?巣になっちゃってるのかなぁ。


寒さのため、動きがゆっくりだったから良かったけど、他の部屋の換気口を開けるのに慎重になってしまった。

換気口掃除、要注意です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東降雪 | TOP | 600W Zwifter »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Housing