水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

福井観光

2018-08-13 08:01:54 | 旅行
今回の北陸旅行の一番のターゲットは福井の恐竜博物館です。

妻の長年の夢…だったらしい…

周りの子供たち並みにテンションがあがってる妻を見る限り、確かに恐竜が好きらしい…埼玉から約500km超の道のりを運転してきた報いがあった。

9時前に到着したが、入場に40分程列に並びました。建物の中に入って初めに挨拶してくれるのがテラノザウルス。



それを囲むように恐竜の化石が展示されています。



こちらはホント大きい。うちの妻の一番のお気に入り。



夏休みと言うことで将来の恐竜博士になるかもしれない小学生がたくさん。子供ってなんで恐竜が好きなんだろうな…そして、なぜ俺は恐竜にそれほどナビカナイのだろう。

魚の化石もたくさん。



昔の人は上手に魚を食べたんだねぇと言っても「そうだね」と冷たく返される。ホントこれぞ猫マタギだなぁ。

将来ではなく、実際の恐竜博士もいた。



妻がお昼前に恐竜でお腹いっぱいになりました。早起きして博物館に来た甲斐はあったようで、博物館入口の交差点でクルマの列が3方向から出来ていました。スゴイ人気なんだなぁ。

せっかく福井まで来て、恐竜だけを堪能ではちょっと寂しいので、越前市まで足を伸ばして、越前そばを食した。



辛さの効いた大根のおろしそば。美味しかった。

越前から福井市の方へ戻り、坂井市にある東尋坊も観光。ネットや雑誌を見る限りは福井県ナンバー1の絶景観光スポット。



サスペンスもののクライマックスシーンの撮影でも有名らしい。

金沢では綺麗な日本海の景色を諦めてしまったので、ココに来られて良かった。天気も良いし。

福井を楽しみました。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢をサイクリング | TOP | 埼玉から北陸旅行withモビリオ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行