CR-Vの車検のため、代車で過ごす週末となりました。
今回の代車はN-BOX。人気車種なのかな。
CR-Vに比べたらグッとコンパクトなクルマです。
電動パーキングやブレーキホールドも付いているし、クルーズコントロールも付いてた…スゴイな、最近の軽自動車は。
運転席周りもなかなかの広め。N-ONEを乗った時は、右ひざがパネルに当たって窮屈でしたが、N-BOXは問題無しです。
ダッシュボードで見る限りの燃費は14.5km/リットル…思ったより良くないなぁ。ガソリンタンクも見たところ満タンだけど、走行可能な距離は300km弱…マメにガソリンスタンドに行くことになりそう。
小回りが利いて良いけど、残念なところもあるなぁ。
個人的に更に残念に感じたのが、ブレーキの効きが甘い。効き始めが深目なのか、踏み代が大きい。慣れるために、久々にブレーキの踏み代-減速度確認をやっちゃった。
N-BOXに慣れたころに1泊の車検を終えたCR-Vを引き取ったので、最初のブレーキでカックンとさせちゃった。CR-Vはちゃんと効く。
たまには違う車を乗るのも楽しい。
今回の代車はN-BOX。人気車種なのかな。
CR-Vに比べたらグッとコンパクトなクルマです。
電動パーキングやブレーキホールドも付いているし、クルーズコントロールも付いてた…スゴイな、最近の軽自動車は。
運転席周りもなかなかの広め。N-ONEを乗った時は、右ひざがパネルに当たって窮屈でしたが、N-BOXは問題無しです。
ダッシュボードで見る限りの燃費は14.5km/リットル…思ったより良くないなぁ。ガソリンタンクも見たところ満タンだけど、走行可能な距離は300km弱…マメにガソリンスタンドに行くことになりそう。
小回りが利いて良いけど、残念なところもあるなぁ。
個人的に更に残念に感じたのが、ブレーキの効きが甘い。効き始めが深目なのか、踏み代が大きい。慣れるために、久々にブレーキの踏み代-減速度確認をやっちゃった。
N-BOXに慣れたころに1泊の車検を終えたCR-Vを引き取ったので、最初のブレーキでカックンとさせちゃった。CR-Vはちゃんと効く。
たまには違う車を乗るのも楽しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます