水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

カルフール観光

2012-03-07 01:34:37 | 旅行
3泊4日のスペイン出張を終えてイギリスに戻ってきております。

4日目は午後のフライトで帰るだけなので午前中は観光です。
バルセロナ市街を観光するのもありですが、なんか腰が重いです。
お留守番の嫁にも悪いし、元々ドタバタ観光って苦手なので、
ホテルの隣にあるスーパーマーケットを観光です。

スペインにはフランス系大手スーパーのカルフールがたくさんあります。
海外に来るとスーパーマーケットに入るのが大好きな私は、
サグラダファミリア並みに興味があります。

なにせスーパーはその国の人が何で出来ているのかよく分かります。

テニスラケットがいっぱい売ってますぜ。
豚の片足のハムです。実は去年ここでテニスラケットを買った。


さばくの大変だったーすごい美味しかったけど。

今回は私が留守中の嫁に食事の声をかけてくれたご近所さんにスライスハムを購入。
スーパーで済ませてごめんなさい。空港で買うより安いし種類が豊富です。

このカルフールはホントいろいろあって面白いです。
当然スペイン語だらけなのでよく分からないですが…
そしたら日本語を発見しました。ヤキソバ。日本語で書いて分かる人いるのか?


この商品はイギリスでも見たこと無いです。と言うかヤキソバって日本料理なの?
パンにはさんで食べるのかな?

ここバルセロナは日本企業がいくつかあるので日本人も増えてきてるとか。
でも、サーキットがあるような郊外では全く日本人を見ません。
東洋人ですら珍しいようです。
レジに並んだら店員さんにドキッとした感じで超見られた。。。

以前この町で手を合わせて僕にお辞儀をする子供がいた。東洋人=中国人なんですかね。

きっとレジの店員さんも中国人がハムだけ買っていったって思ってるんだろうな。
やきそばも買っていけばよかったかな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの見つけました。 | TOP | プレシーズンテストが終わり... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行