水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

メイの日

2013-05-03 23:11:20 | 日記
今日は姪っ子と戯れる日としまして、
猫カフェに行って来ました。

僕らが行ったのは与野の住宅街にある猫カフェ。

今やや流行ってると言うこともありまして、
混んでるのかな?と不安に思っていたのですが、
行ってみれば我々だけの独占状態。

数種類の猫がいます。

姪っ子も嫁も大喜び。
連れてきて良かった。

僕は隅っこでボケーとしてようかなと思ったのですが、
可愛い猫がいるとあまりジッとしていられず、
猫じゃらしで戯れてしまいました。

小学生の頃、通学路で見つけた野良の子猫を
家に連れてきて「飼いたい飼いたい」と親に言ったのを思い出す。
今は面倒を見切れないので、無責任に飼いたいと思えないのですが…
やっぱり可愛い。



猫と戯れた後は映画館で図書館戦争を見ました。
これまた久々の映画館。しかも久々の旬の邦画作品。

嫁と私だけではなかなか選ばないスポットを楽しみました。
こういう休みの過ごし方もアリだなぁ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 850km達成 | TOP | 中尊寺 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記