水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

ちょこっと岩槻へ

2019-08-12 23:28:06 | サイクリング
会社の夏休みに突入したのですが、会社に行かねばなりません。

休日出勤とまでは言わないですが、ちょこっと行くだけ。

事業所に計画停電があり、停電後の復旧作業です。

担当している開発品の耐久試験機のスイッチを入れに行くだけ…なんか懐かしい。

15年前の夏休みも耐久試験の様子を見に行っていたなぁ。

壊れていたら大変なのですが…様子を見に行くだけだから、お気楽な遠足みたいな感じ。

その試験機は通常勤務地ではなく、さいたま市岩槻区にあるので、

久々の今回は自転車で行くことにします。

家から見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードを南下。

行田の利根大堰から川口を結ぶ遊歩道の蓮田地点から一般道に入り、岩槻を目指しました。

蓮田では元荒川をちょっと走る。我らの町に流れる元荒川には遊歩道が無いけど、蓮田は綺麗に整備されているところがありました。



元荒川を離れ、岩槻方面へ。

子供の頃に通っていた空手道天真館の蓮田道場に通りかかる。

昇級試験の時にバスで連れられて来たけど…ほとんど岩槻のところにあるんだなぁ。



天真館を過ぎれば、もう着いたようなもの。

往復50キロ超のサイクリングでした。

ちょっと自転車通勤には過酷だなぁ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のサイクリング2019 | TOP | 夏休みの洗車 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サイクリング