水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

掛川で呑む。

2019-10-28 23:37:23 | グルメ
はじめての掛川滞在。今回は掛川駅付近に滞在。

静岡県は学生時代に伊豆を中心に泊まったことがあるぐらいで、

社会人になってからは愛知や三重に行くときに通り過ぎるばかりの場所です。

なので、とても新鮮。

東海道新幹線のこだまが止まる掛川駅。南口にはビジネスホテルが数軒並び、北口には飲食店がありました。

北口は掛川城があり、綺麗に整備されたちょっと古い商店街が落ち着いた雰囲気にしてくれています。

事前のネット調査だと飲食店情報が少ないのですが、実際街を歩くとお店が多くて、土曜の夜はどこから集まったのか、どのお店も賑わっていました。

7月からこちらに住みはじめた友人のチョイスで老舗の赤提灯で呑みました。

つまみは静岡の物。ビールはキリンラガーの生…素敵過ぎる。







1軒目でだいぶ気持ちよくなりまして、隣のお客さんとも仲良くなって楽しい時間を過ごしました。

2軒目サラリと呑んで…ホテルのベッドに沈み込みました。

こりゃ、次回もいろいろ散策したい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川花鳥園 | TOP | 東京モーターショー2019 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ