水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

館林の仁

2013-12-07 20:07:52 | グルメ
今日は買い物の帰りに館林を通過。そう言えばあのお店はまだやってるのかな?と思い、お店の前を通ってみたら営業中でした。晩御飯にはやや早い17時でしたが、嫁も賛同下さいまして寄ることにしました。

館林の「仁」

昔の上司が誘ってくれて知った中華飯店です。。。倹約家で評判の高い彼が唯一奢ってくれるお店でした。。。

1人前の餃子が8こ。1つのボリュームもあるしモチモチでとても美味しいんです。

お店の看板は中華飯店ですが、館林市民の「餃子屋さん」って感じです。僕らが行った今日も餃子をたくさん焼いてました。次から次に電話がかかってくるし、相変わらず盛況ぶりです。

今でも美味しい餃子を食べられたのも嬉しいのですが、このお店のおじさん3人が今でも健在なのがもっと嬉しい。黙々と料理をこなす人とひたすら餃子を焼く人、そしてお客対応をするオシャベリなおじさん。この3人のバランスがとても微笑ましいです。

一番人気は焼餃子。続いて鳥唐揚げですかね。カウンターに客が僅かしかいないのに次から次へと餃子と鳥唐揚げを拵えていました。そして続々と取りにくる人が現れます。中には大皿を持参の人もいたり。今夜は餃子パーティですな。

僕はここのタンメンが好き。野菜タップリでスープナミナミ。



熱いので食べてる途中で麺が伸び気味になるのですが、それでも悪くないんです。スープがサッパリしてて美味しい。餃子1枚と麺類1つでとてもお腹いっぱいになるのですが、どちらも優しい味なのでペロリと入ってしまいます。

改めてメニューを見たら八宝菜や塩やきそばもあった。また来なくちゃなぁ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターショーへ | TOP | 今のところ風邪なし »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ