水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

今のところ風邪なし

2013-12-11 23:56:36 | 日記
ここ数年11月から12月にかけて風邪っぴきになっていましたが、どういうわけか今年は今のところ風邪もひかずにピンピンしてます。

先週は隣に座る同僚が4日間も休む風邪休暇。オフィスの中にも何人もマスクマンがいます。そんな中奇跡的にも私は大丈夫。

今週に入って関東にも寒い冬がやってきた感じです。ついにゼロ度を記録した朝もありました。イギリスでもゼロ度は珍しくないのですが、関東は空気が乾燥してるため肌が痛いんですよね。あーやだやだ。

イギリスの冬は毎日のようにどんよりでした。関東の冬の救いは、空気が澄んでて天気が良いこと。冬こそ夜景を楽しめます。

12月中旬からは日本の冬の方がイギリスよりも寒いので、これからが覚悟しなければならない時期です。風邪ひかないようにしないとなぁ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館林の仁 | TOP | 臨出待機 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記