Parachute Limit

いつも通り。

虚弱体質高齢独身一人っ子の村、の段

2023-06-20 10:26:02 | 日記
 鼻をかんだら、耳が痛くなって聞こえづらい。←今ココ

 一週間以上前から、風邪をひいています。
 久しぶりに、ものすごい猛威を振るわれていました。ものすごく苦しんで、今はやっと、こうして日記を書いてるくらいに回復しているのですが、先ほど、鼻をかんだら、耳の中で紙袋が握りつぶされたような音がして、一行目の有様です。

 今回、両親が旅行に出ていて、一人だったのですが、一人で生きていく自信ないなぁ…と恐怖を新たにしました。
 周りに一人っ子自体、ほとんどいないのですが、全国にはたくさんいるし、私と同じような苦しみを抱えている人もいるに違いない。と思ったので、勝手に仲間だと思うことにしました。

 そこから、妄想は広がり、虚弱体質・高齢・独身・一人っ子の互助村を、脳内開村。
 モットーは、「付かず離れず、気に病まず」「All for one」

 鳥歌い、花咲き乱れる村~♪
 

日曜の鎌倉、の段

2023-06-05 08:49:38 | ビーチの侍
 昨日、早朝から鎌倉へ。大潮に引かれて。

 結論から言うと、大潮だからどうということはない。それどころか、前回よりも更にのっぺりとした浜にがっくり。ゴミ溜まりは少しあったけど、危険物(?)しか絡まってなかったです。カツオノエボシ、餃子くらいの大きさだった。。。

 

 紫色の貝、割れているけど、一応拾う。ってくらい、何もなかったのです。ガラス瓶の蓋はかわいい。溝があるから、醤油差しとかでしょうか?
 
 海岸はサーファーがぐっちゃりいて、ヨガ教室もやってて、海の家を建て始めていました。もう夏ですねぇ。