Parachute Limit

いつも通り。

デイヴィッド・ホックニー展、の段

2023-10-18 11:19:52 | 日記


 昨日観てきました。
 混んでた。会期末で休館日明けじゃあ混むよねぇ。

 お昼前に着いたら、当日券30分待ちと出ていて、ギョッとした。実際並んだのは15分~20分くらいだと思うけど。
 それにしても、一般2300円は高いわぁ。。。展示は良かったけども、もっとこう、みんなが気軽に見られるようにしてほしいものだ。

 私は絵を見ていると、たまに音や音楽を感じることがあるけど、ホックニーの作品はそうではなかった。(人がたくさんいたので、確かにはわからないけど)その代わり、絵の中に入ったような感じで、「ヤッホー!(山?)」と言いながら手を振りたくなりました。
 自然を描いた絵がでっかいので、多くの人が、絵の中にいるみたいに感じられたのではないでしょうか。そこが楽しかった。
 あと、『両親』を隣の部屋から見ようとしているみたいな『自画像』に、ふふっと笑顔になってしまった。

 出る時には待ち列ほぼ解消。午後の方がゆっくり見られそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿