Parachute Limit

いつも通り。

最近の色々、の段

2021-09-13 09:47:14 | 日記
 スマホって、ほんとに仲良くなれない…。何故か画像投稿できなくなってしまって、ブログから離れがちだわ。
 という今日この頃。

 夏の間、新しい(かもしれない・笑)技法を思いつき、タブローに向きあう。
 『ミステリと言う勿れ』の整くんが、「自分の絵を見て下手だと思うのは、見る目が付いてきたという事だから、描くのを止めないで」というようなことを言ってて、ありがとう、って言うのは変だけど、止めずに努力しようと思った。
 ちなみに、「出来るようになるまでやるのが努力」というのも、『忘却バッテリー』の葵さまが言ってるのを読んで、生まれて初めて、目から鱗が落ちました。
 今までの私は、頑張るということは、アホなりに頑張っていたけど、努力は全然足りてなかったな、と気付かされたよ。
 言い訳するなら、頑張ってる途中で熱出して振出しに戻る、というのを繰り返してたから、学習出来なかったのかもしれない。生来、抜け作でもあり(笑)。

 これからは、一つでも、出来るようになるまでやる。そういう人になりたい。

 そんな夏。と、夏の終わりに大きめのゴーヤが取れた。いつも小さいのばっかりで、すぐ黄色くなっちゃうのに。嬉しいな~!