Parachute Limit

いつも通り。

ハロウィーン、の段

2018-10-31 18:47:13 | 日記


 即席の👻
コメント

ジュエルミネーション、の段

2018-10-31 18:44:35 | 日記


 昨日、よみうりランドのジュエルミネーションを見てきました。風邪がぶり返しそう。。。
 17:00過ぎは全然寒く無くてよかったけど、だんだん風が出てきました。けど昨日行っといてよかったわ。







 毎年キレイ



 揚げたてのポテトを食べる。
 ジュエルミネーション特別メニューのビーフシチューがけだけど、シンプルな方にすればよかったかなー。ポテトはおいしかった。
コメント

秋も深まり、の段

2018-10-29 18:07:23 | 日記
 秋だなぁ~ 枯葉散る白いテラスの午後3時。
 というわけで、3日前から頭痛と微熱で調子が悪いという、いつものパターンなのですが、まだ高熱出してない。というか、大丈夫なのでは?みたいな。おなか痛いけど、熱はそんなにない。これがもしや元気というやつ??だったら嬉しいけど。

 最近気持ちのいい秋晴れで、そんな中いつものごとく家で腐ってるのが嫌なのだけど、高熱出ないって、イイネ みたいな。
コメント

来年もライオンズと共に、の段

2018-10-21 21:14:22 | 日記
 心から感動したり悔しかったりで涙する。この年になるとなかなかそんなこともなかったのですが(涙もろいのはあるけど)、今日は本当になんとも言えない。
 
 秋山の盗塁が理解不能なアウトになって怒り、その後の浅村のホームランは敵を討ったみたいに思えて泣き、最後の中村のホームランに快哉を叫びました。
 何かもう、試合終了したら燃え尽きてしまい、テレビを消してしまったのだけど、夜になって辻監督の挨拶を見ました。全く同じ気持ちです。悔しい。この瞬間から来年の日本一を目指す。そういう気持ち。




 
 いやでも、あの審判なんとかならないのー?
 審判全員がアウトと思ったんなら仕方ないけど、審議に10分もかけたら試合の流れが途切れる。この仕事も将来的にはAIがやる方がいいって思われるよ。


 来年は絶対に日本一になってやるからなぁぁ
コメント

ついフラフラと、の段

2018-10-13 13:14:10 | 日記


 昨日、原宿で期間限定のPAUL&JOEカフェというのの前を通ってしまい、うっかり中に入って紅茶を買ってしまいました。。。←普段無駄遣いしない方なので。うっかり(笑)。
 とってもかわいいエクレアが並んでた



 しかし紅茶がものっすごい熱すぎて、しばらく飲めずに持ち歩き。それすらオシャレ
コメント

人生、の段

2018-10-09 16:00:56 | 十津川班と私(西村京太郎)
『雲仙・長崎 殺意の旅』
『北能登殺人事件』
『東北新幹線殺人事件』
『炎の墓標』
コメント

ゲットだぜ!!、の段

2018-10-02 09:23:59 | 日記
昨日、優勝記念トートバッグを手に入れましたo(`▽´)o

渋谷に行く父に頼んだのだ。野田。
パピーありがとう!
コメント

ミラクル元年、の段

2018-10-01 12:16:01 | 日記
 いやもう、本当に良かった。「おめでとう・ありがとう」って2つの単語をつなげて、自己完結。と思ってたけど、こう言いたい気持ち、わかる。
 ライオンズ優勝おめでとう。色々ありがとう(笑)。

 さっき『スポニチアネックス』の記事読んだら、浅村選手の手記が載ってて、「もっといいキャプテンになりたいと今は思っている。」という一文が…。うっかり涙ぐんでしまったよ。…来年も一緒にっていう意味で読んだんだけど…、どうなんでしょう
 日本一になっても、来年もみんなで頑張っているのを見られたら嬉しいな
コメント

色々、の段

2018-09-30 16:03:52 | 宝塚
☆『Shall we dance?』(えりたん雪組)
 そもそもの原作が面白いけど、負けず劣らず面白かった。えりたん(壮一帆さん)が、いつものえりたんじゃない! という、落ち着いて分別あるおじさん(しかもカッコいい)そのもので、とても良かったです。ともみんは期待通りで、ちぎちゃんは素敵。せしるに驚き。最初誰かと思った…。演技の幅がすごいです。

☆『LOVE&DREAM』(みっちゃん星組)
 本当に無料放送された…。ディズニーの方は衣装をもう少しディズニーっぽくしてほしかったかなー。
 結構、切っても切ってもまさこ&カイちゃんな金太郎飴状態な気がした。もちろん、みっちゃん&ふーちゃんもそうだった(笑)。

 第二部の宝塚ステージは、てんこ盛りで、まさこがレット!(風と共に去りぬ)は新鮮でした。
 『ノバ・ボサ・ノバ』は、今までに真琴さん月組・轟さん雪組・霧矢さん新公を観てますが、きりやんがすごい印象に残ってます。ただ、「シナーマン」は悠さまじゃないと(´・д・`)ヤダ というわけで、みっちゃんすごい上手いけど、私はノバ・ボサにベルベットやシルクの手触りは求めていないんだな、というかんじ。砂埃とか、砕ける波頭とか、ガサガサした雰囲気がいいのです。ガサガサってのは、熱くて熱くて煮えたぎって、水分蒸発しちゃった、みたいな。それぞれ、好みの『ノバ・ボサ』があるんじゃないかな。
 やっぱり、声質とか歌い方とかで、向き不向きまでいかなくても、自分に合った曲というのはあると思った。

☆『王家に捧ぐ歌』(まぁさま宙組)途中まで
 何しろファラオだね!
 でも、まぁさま(朝夏まなとさん)も良かった。昔の、湖月わたるさんの王家が、安蘭さんのアイーダ、檀れいさんのアムネリスとぴったりはまってて良かったんだよね。(←ファラオは同じ方が4000年くらいされてます)なので、まぁさまラダメスはよかったけど、ね。わたさん・とうこさん・檀ちゃんのトリデンテが一番かな。

 うららちゃんのアムネはすごかった。石になるかと思った。。。しかし、どんなにお稽古して努力しても、向き不向きって絶対あると思うので、仕方ない。が、なんなら、真風さんをアイーダ、みりおんをアムネでも良かったのではないか。

 うーん。檀ちゃんも歌はあんまりうまくなかったけど、私にとってはベスト・アムネです。気高く美しく、繊細でありながら、凛としたエジプトの王女。眼福の極みです。
コメント

Catch the flag!、の段

2018-09-28 15:18:06 | 日記
新宿に来たので、PePeの金子選手に会ってきました。

いや〜、PePe人いないね。
と言いつつ、写真撮る時はバッチリいるんだよな…。


応援メッセージ書いた上に、他のライオンズファンと初めて会話した…!
すごく嬉しかった〜♪(*^o^*)♪
ありがとう(^O^)
コメント