Parachute Limit

いつも通り。

最近のタカラヅカ、の段

2020-09-30 10:11:42 | 宝塚
☆『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』(だいもん・雪組)
 前にもテレビで見て、お披露目公演はハッピーエンドがいいと思うのに…と思ったのと、革命の話って、どうしても舞台の色が暗いので、あまり楽しめなかった。
 という事があったのですが、なんか、また見てみることに。何だかずっと、きぃちゃん(真彩希帆さん)にこういう役って、合わないよなぁ、と気になってしまう。普段の彼女は、ハキハキしてて、自分の考えをしっかり持っている上に、それを外に出すことが出来る人という感じなので、復讐とか全然しなさそうな人が演じてるから、何だかしっくりこない。まぁ、復讐しそうな娘役さんなんていないけど(笑)。
 
 ☆『ドクトル・ジバゴ』(悠さま・星組)
  雪の『凱旋門』再演の時、歌をちらっと聞いて、悠さまも寄る年波には勝てないのか…と(失礼)思ったものでした。で、今回も恐る恐る見てみたのですが、最初はちょっと怪しかったけど、段々はっきりしてきて一安心。

 まず、これはナシにしてほしいと思ったところ(笑)。
 悠さまのラブシーン。もともとイシさんには向いてないのである。そこへ持ってきて、この年の差で(フェアリーだけど)これはないだろう。無茶だと思った。見せ方よね。(個人的に)見せなくていいのでってかんじ 舞台に布でもクロスさせれば(『ガラスの仮面』)いいじゃん。
 余談だけど、そんな悠さまの唯一、艶っぽいシーンが昔の作品にある。『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』のコムちゃん(朝海ひかるさん)演じるロッソとの場面。とりあえず、『ドリ・キン』は見ておくべきではなかろうかと!思います。(あっ、あと、『双頭の鷲』は艶ゼロだけど、悠さまの恋愛がらみとしてはすごく良かった。作品もみりおんも良かった。)

 はい、というわけで、ジバゴ。ツッコミどころはあるものの、全体的には飽きずにしっかり観られました。話は特にあれなんだけど(笑)、美術や踊りが綺麗。メンバーのレベル高い。天寿さん、あんな演技もするんだねぇ。『ニジンスキー』の緒月さんを思い出した。

 瀬央さんは、前からかっこいいなーと思ってて、いずれトップになるのかな、と勝手に思ってたのですが、いや、是非! なってほしいと思いましたね。応援したくなるタイプ。
 ラーラとのシーンで、あんなに手ェ震わせなくたって というか、演技、ラーラと逆じゃない? みたいな。ラストはらんとむのアンドレくらいやられてるし…。見ようによっては、拙い、過剰な演技とも取られそうだけど、私が感じたのは、純粋さでした。ピュア。
 ワルになった時は、本当に冷たく、カッコいい。けど、ジバゴに怒鳴られて引いちゃってる(ように見える)から、もっと練れてくるといいな。ジバゴの言葉に動揺しても、冷酷な仮面を1ミリも外さないで欲しかった。いなくなった後に(観客に)伝わればいいことじゃないかな。


 いやー、久しぶりに宝塚観た。
 実は何カ月も前に、録画していた全てを…、全てを間違って消してしまって、全然見てなかったのです。いつも、気分転換にすぐ見られていたのに、すごく残念。
 細切れのものをまとめたdvdだけは残ってるけど、未だに「(らんとむの)『ファントム』…! 『ドリ・キン』…!」となります。(エアペイのCMのよう)
 何しろ、残ったもので一番のお気に入りは、さんまさんの番組で、OG8人が「パンケ~キ~!」とハモるやつだからね。好きだけど! 『CONGA!』が見たいよう
コメント

ぴらっ、の段

2020-09-29 17:23:52 | 日記
重ねて切ったのを、開くときが一番楽しい。
コメント

夢痛、の段

2020-09-11 10:11:42 | 日記
 今朝方の夢で、すごく痛くて目が覚めた。実際、肩こり頭痛でエンヤコラですが、久しぶりに夢の中で痛かったぞぉぉ
 こういうのを「夢痛」っていうんだって。

 そんな夢の話。
 最初に、広い立体駐車場の坂の所で、女子とテニスをしている。坂の上と下で。すごくしんどいけど、これがいい訓練になるらしい(爆)。
 その後、浅い川の中をワゴンに乗って移動。何故かガンバレルーヤのよしこちゃんがお隣に。余談だけど、ガンバレルーヤの二人はすごく頑張り屋さんだなぁ、と思ってて、好感を持ってる。
 さておき、到着した所は、猫のお寺みたいなところで、好きな鈴とタグを猫のお守りに括って奉納できるようになってる。何の夢なんだ。ちらほら人がいて、まひるちゃんも後から来ていた。
 それで、猫守りを奉納しようと木の台の前に行ったら、山伏みたいな人が背中に触ってきて、「えっ何なの」と思う間に、背骨の指一本分右の、肩甲骨から指二本分下辺りを指圧してきた。あまりの痛さに、痛い~痛い痛い~!!! と苦しむほど。山伏のおっさんは、「悪いものを追い出しているのだから、もう少々我慢せい!」と言う。私の左側でも、男の人が同じように痛みに耐え、前のめりになっている。

 痛くて目が覚めた。

 場所がはっきりしていて、思わず母に指圧してもらったほど。いや、「悪いもの出す」って言ってたから、いいことなのかと思って

 
 自律神経の4タイプ診断というのを、さっきやってみたら、交感神経も副交感神経の働きも低い「ぐったり無気力タイプ」だって。だろうね。ってかんじだけど、対処法は「ぬりえ」。… 

 
コメント

当たっ…た…!、の段

2020-09-01 20:07:17 | 日記
いなげやとメイトーとライオンズはどんな関係?

キャンペーンのトートバッグが当たりました。
当たるってことがあるんだねぇ。嬉しい(*^o^*)

ユニフォーム狙いで応募したけど、10名様には入れなかった。でも90名の中に入ったのがスゴイ♪
コメント

好きなことやってみる、の段

2020-08-14 12:33:47 | 日記

細かい作業が好きとか工作が好きとかではないんだけど…(不器用だから)作るのがやめられない(@_@)
多分、自分が作りたい物を作れる技術がついたら、工作がスキ! と思えるんだろうけど。
好きなことやる=好き放題する f^_^;

てなもんで、人形のホネになる針金くん。線人間みたいだ。

棚の横で1枚。シュール〜。
コメント

今日~人類がはじめて~、の段

2020-07-21 20:54:14 | 日記
 なんかへんだよサピエンス。←変なのはおまえだ! と突っ込まれそう。。
 最近読んだ本。『サピエンス全史』。今頃~。前、テレビで見たので、そのまんまの内容だったけど、読みやすかった。

 最近見た映画(テレビで)。『オーシャンズ8』。危機一髪! というのが全然ないんだけど、今の私はハラハラするのはイヤなので、かえって良かった。意外と好きになった。

 最近読んだ漫画。『いじわるばあさん』。思っていたより、すごい意地悪を繰り出していてびっくり(笑)。漫画だからいいけどさー。

 最近作ってるもの。フェルトでぺたんこな人形を作っている。でも、目に使ってるビーズの色が淡すぎて、写真に撮るとのっぺらぼう状態に。へたくそなのに、作らずにいられない。。

 最近の自分。体調が良くない日が続いてて、精神的にも限界という感じでしたが、起きられる時は、その都度まんがやテレビでお茶を濁したり、散歩に出たりしています。

 人生色々~サピエンスも色々~♪
コメント

解除、の段

2020-05-26 15:36:59 | 日記
犬眼鏡。
コメント

間違い探し・その3、の段

2020-04-20 09:42:09 | 日記
 雨だ…。

 昨日は「間違い探し」を作るのが楽しくて、子供の頃からとっておいた細々したものまで出してきてしまいました。
 
 間違いは17か所。





 答えはこちら
 ↓











コメント

間違い探し・その2、の段

2020-04-19 12:41:38 | 日記
今回の間違いは11か所です。





答えはこちら










画像が暗くて見づらい 鏡の上の指輪の間違いは、中に置いたパールがなくなっています。
少しは暇つぶしになりましたでしょうか。家族で、部屋を使ってやったら楽しいかも。でも、遊んだ後に物が行方不明になりそう(笑)。
コメント

間違い探しを作ってみた、の段

2020-04-19 11:20:18 | 日記
 部屋全体でやってみようと思ったけど、考えてみたら、人に見せられるような部屋ではなかった。。。
 というわけで、テーブルの上に小物を乗せて、簡単なものを。

 暇つぶしにどうぞ。
 間違いは8か所あります。






答えはこちら











金色の☆は大きさが違うのですが、画像だとあまりよくわからないですね あしからず。
コメント