blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

10/12(土)夢見ヶ崎動物公園まつり

2013-10-05 19:54:17 | 夢見ヶ崎動物公園

 

 

川崎の夢見ヶ崎 秋の動物公園まつり が10月12日に開催されます。

午前10時から午後3時まで

動物ガイドツアーや

バックヤードツアーなど 春の動物公園まつり とほぼ同じ内容です。

 

 

レッサーパンダの赤ちゃん が7月に生まれて

凄く可愛い姿が見れるかも知れないのでワクワクです。

 アンとベビーの公開はまだのようですが

運がよければ

事務所前に設置したモニターで見ることが出来ます。

 

 

1月に生まれたシマウマの子供のキララ

かなり大きくなっていて、会うのが楽しみです。

 

 

残念なお知らせも。

前回行った時に伏したままで動かないので気になっていた動物

シベリアヘラジカのポロウが亡くなったそうです

8月7日午後5時頃息を引き取ったそうです。

国内最後の1頭ということで残念ですね。

 

シベリアヘラジカは鹿の中で最も大きく

シベリアや中国北部に生息しているのですが、

家畜伝染病予防法により輸入が困難になっているそうです。

(宮崎の牛がかかった口蹄疫の発生を予防するため)

2013年3月25日撮影

 

8月現在61種415匹の動物が飼育されています。

 


人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポルタ)
2013-10-07 18:37:48
小さい内から動物に馴染むって
子供には良いかも
いろんな意味で命の大切さや優しさが育まれるかなと思います(*^_^*)。
返信する
動物園 (LEI♪)
2013-10-08 14:23:33
ポルタさん、
確かにそうですね。
家で犬とか猫とかを飼うのも困難な時代になってきてますからね。
近くにこのような施設があるのは嬉しいですね。
以前は、ヤギや孔雀が放し飼いになっていたのですよ。

子供にも良いかもしれませんが、
大人の私でも十分に楽しんでしまいます
返信する

コメントを投稿