blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

兜塚

2017-06-15 14:15:49 | 鶴見みどころ90

兜塚にチョットだけ
寄ってみました。


草木が鬱蒼と繁っていて、
何かが出てきそうで(蛇とか狸とか)

微妙に良い雰囲気です。
石段には
ピンクのキョウチクトウの花が散っていました。


兜塚の真下はバス通りですが、

凄く静かです。

これ以上後に下がれないので、
全てを入れる事は出来ませんでした。



浅間神社へと続く道は
草深く

蚊も多そうなので、
虫除けを持って来た方が良さそうです。


先日獅子ヶ谷市民の森で開催された
【夜のてくてくおさんぽ】も
昨年誘われた時、
虫除けを忘れないように、
と言うことでしたから。

↑奥にある階段が見えますか?

あそこを行くと浅間神社に行けるのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿