blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

最後のツツジ

2013-05-28 13:44:14 | ★ 花、植物

 

我が家の庭のツツジのうち

毎年最後を飾ってくれるのがこのツツジ。

真っ赤で八重で、素敵なんだけど

どうにもか弱く育ってしまっているのです。

枝が細くて折れやすい上、

虫にも好まれて花を食べられてしまうのです。

一度に沢山咲いてくれると良いのですが

 

 

 

日当たりが悪いせいでしょうか

 

 

 

この時期になると

 

 

キウイとアケビが見事に枝や、ツルを伸ばしてくれるのです。

おかげで夏、涼しいんですけどね 

 

毎年、同じ事を考えてるような気がします(笑

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2013-05-31 09:39:25
日あたりと
風通しの良さが
植物の元気に育つ条件かも。
コメント遅くなりました:汗。

それと前のブログの・・
>、イベントスタッフの講座を受けた事があって・・
今度ぜひお願いします
こちらのは楽だと思います(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿