blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

JR花咲線厚床駅の駅弁「ビーフサンダーマウンテン」

2013-01-22 18:20:18 | ★グルメ・食べ物

 

川崎のさいか屋で

有名駅弁と全国うまいもの会を

開催していたので

最終日の今日行ってきました。

 

 

催事場に着いたのは閉場まぎわだったので

お弁当は殆ど売り切れて

買い物客もまばら

 

お目当ての駅弁はすぐに見つかりました。

ところが、先客が買い占めてる様子 

一足遅かったかとちょっと焦りました。

「全部売れちゃいました?」

と聞くと1つ残ってる、ということで凄くラッキーでした 

「電子レンジで暖めないで食べてくださいね。」と言われました。

 

 

購入したのは 根室本線の厚床駅の「ビーフサンダーマウンテン」

 

 

昨年7月下旬から8月末まで根室本線(愛称花咲線)の釧路⇔根室間で運行されたお座敷列車

『北太平洋 花と湿原号』の運行記念の駅弁で

明郷伊藤☆牧場のファームレストランの人気メニューを駅弁仕様にして

限定販売されたのだそうです。

伊藤牧場が昨年駅弁を開発、販売するに至った経緯はこちら→http://www.nemuro-footpath.com/gyuu/beefstory.pdf

 

その「ビーフサンダーマウンテン弁当」が本州初上陸です!!

厚床駅以外で初めての販売で、

伊藤牧場から料理長の山本さんが自ら実演販売してくださっているとか

なんだかそれを知っただけでも嬉しくなってしまいますね。

実演販売なのでターメリックライスもほかほかのを詰めてくれたそうです。

私は遅く行った上に家に持ち帰って食べたので冷めていましたが

 

ご飯の上に乗ってるミディアムレアの「あけさと牛」のやわらかくて美味しい事

最後だからなのか、デミグラスソースも多めに付けてくれたのでたっぷりとかけました。

 付け合せのジャガイモと人参もボイルではなくソテーしてあるらしく歯ごたえも上々。

トッピングのフライドオニオンと

そしてクレソンも添えてあって言う事なしでした。

 

 

 アゼリアへ抜ける出口に向かうと

そこでも駅弁の販売が行われていました。

催事場より種類が多い

そして、全て半額 

 

 

鹿児島本線新八代駅の鮎屋のお弁当、鮎屋三代と得薦がありました。

ちらしの写真を見せてもらって中を確認。

迷ったのですが、得薦を購入しました。

 

 

 

 この入れ物は期待させてくれます。

 

 

 

 美味しそう~

 

牛肉が固かったです。

残りは後で食べる予定です 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿