blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

川崎稲毛神社 2018

2018-01-08 11:40:41 | 神社仏閣

お正月 7日の稲毛神社です。
使われていない手水舎
流石にお正月なので
汚されていませんでした。

松と長い竹で飾りつけてありました。

門松が今の形になる前は
この様だったのでは、と思いました。




末吉の愛宕神社の湯花神事でも
周囲に青竹を立てていましたね。


ここをゴミ箱がわりに使う人の気が知れません。
常にこの綺麗な状態が続きますように、
と願いました。

 

飾られていた提灯は
片付けが進んでいました。


正月用と書かれた段ボール箱に納めていました。

和嶋弁財天


 


三峰神社 御嶽神社 八坂神社 大神宮
松尾神社 今刀比羅宮福田稲荷神社

 

大鷲神社


 

 

 

 

 

 

 







 

 


 

 


 

 


 堀田稲荷

 

 

大銀杏です。

今回は一周しました。


 

 


 

今年の干支の戌です。

正面にありました。

 

 




 

 

 

 

 

絵馬展は左側に拝殿前まで続いています。


 

 



 

 


 

 ↑ 内側から見ると、

結ばれたおみくじが沢山下がっていますが、

狛犬が後ろに在ります。

 

 

 


 

 

 

 

 

小土呂橋の遺構

いつも行事がある時に来るので、

今回も慈善絵馬が展示してある後ろになってしまっています。



 狭いところに入っていきました。


 

 また、浅間神社などは行くのを忘れてしまいました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿