blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

珈琲工房Beansつるみ

2013-09-08 10:39:08 | ★グルメ・食べ物

鶴見にある 自家焙煎のコーヒー豆を専門に販売しているお店です。

前々から気になっていたけどいつも閉まっていたので初めての購入です。

大倉山にあったお店と同じで、ここも、生豆を選んでその場で焙煎してもらいます。

 

 

場所は豊岡商店街の外れ、

三角交差点の手前にあるので

駅からは少し遠いですね。

でも、5分だそうです。

 

 

 

 

200g単位の販売のようなので、

横浜ブレンドを最低の200g御願いしました。

ブルーマウンテンも入ってるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

焙煎してるうちにパチパチと音がし始め、

甘い香りが漂ってきました。

 

 

お店の前は一方通行になっていて、

鶴見からのバスが通ります。

 

 

壁にはアクセサリーも展示販売されてます。

お花の絵が描かれたククイナッツのチョーカーもありました。

 

 家に戻ってから確認すると、

ペーパーフィルター用に挽かれたコーヒーはかなり荒め。

確か9分と言われたような。

マイルドな味に仕上がりました。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿