blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

川崎のあじさい寺 妙楽寺

2012-06-29 19:56:14 | あじさい

 川崎のあじさい寺、妙楽寺へ紫陽花を観に行って来ました。

 



もう過ぎてしまっているのですが、

下記の記事を見つけたからなのです。


■長尾の里 あじさいまつり
 日程:平成24年6月17日・日曜日
 時間:午前10時~午後3時
 内容:露店、俳句会、写真展、生花・書の展示※小さな花鉢プレゼント
 会場:神奈川県川崎市多摩区長尾3-9-3(妙楽寺境内)
 電話:044-922-3653
 アクセス:JR南武線『宿河原駅』より徒歩20分、小田急線・JR線『登戸駅』または小田急線『向ヶ丘遊園』からバスで『切通し上』または『長尾』下車徒歩約10分

 

 

 


南武線の宿河原駅が最寄の駅なのだそうですが、

その駅からだと道に迷って たどり着けそうにもないので

色々調べた結果

南武線の久地駅からが分かりやすそうだったので

この駅から行く事にしました。

 

 

 

 

駅から府中街道を行く事10分

信号機にあじさい寺の文字を発見。

 

そこから左に曲がり

 

 

直ぐに右へ曲がって

 

 

 

 

 歩いていく道すがら 両側にもたくさんの紫陽花が植えられていて目を楽しませてくれました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙楽寺入り口です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは座って観る事が出来るのでのんびり出来ます。

 

ところどころに俳句が書いてある短冊が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきな水瓶が数個、

ハスの花が植えられていて

蕾が伸びてきていました。

あと少しで ハスの花も見ごろを迎えそうですね。

 

 

 

 

かすかな水の作り出すハーモニーに暫く耳を傾けていました

 

無料駐車場も紫陽花の花に囲まれています。

この時はガラガラだったのですが、

まもなく

養護施設のマイクロバスが何台も来ていました。

 

前向き駐車のお願いが。

かなりの被害を受けた事が有るのですが

排気ガスって植物を枯らしてしまうのですよね。

 

 

拝観料なし、駐車場も有るので

入れ替わり立ち代り訪れる人が途切れませんでした。

しかし、混雑もなしです。

 

府中街道は

溝の口や二子玉川から向ヶ丘遊園に行くバスが通っていました。

バスを利用すると少しは楽かもしれませんね。

 

関連リンク  あじさい寺

 

 

 

 
人気ブログランキングへ

 

フォトチャンネル にしてみたけど 毎度の事ながら 順番がバラバラにアップされてしまってます 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿