blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

ウクレレピクニック 2014 & RED BRICK RESORT

2014-08-04 21:03:30 | ハワイアンイベント

 

記念すべき第15回目のウクレレピクニックが開催されました。

 

開催場所は昨年と同じ 横浜赤レンガ倉庫 イベント広場


開催日

2014年8月2日(土)10:00~20:00
    ~8月3日(日)10:00~19:00



入場無料

主宰   有限会社レイランド・グロウ

 

 

 

日差しが強い中やっと会場に到着したのですが、

嬉しい事に

入り口近くで、よく冷えたドリンクを無料で配っていました。

私の後ろに並んだご家族までで配布終了だったので、

すごくラッキーでした~

 

 

 

 

 トロピココ。 最近ココナッツウォーターって良く見かけますよね。

流行なのかな~?

       

果実(ココナッツウォーター、ぶどう、レモン、ライチ)、はちみつ、香料

ちょっと甘め、冷たくて美味しかったです。

ココナッツウォーターをベースに開発した 日本独自のココナッツウォーターで、

スポーツドリンクとしての水分補給や体内ミネラルバランスを整えるのに最適なのだそうです。

 

 

 この椰子の実の形、先が尖ってるのですね。

ハワイのポリネシアカルチャーセンターから椰子の実割りの名人という人が来日した時、

何回か実演を観たことがあったのですが、

こんなに尖っているのは初めて見ました。

 

 

 

 

凄く日差しが強かったのですが、 

たくさんのテントが並んでるところは既に日陰になっていました。

そのたくさんのテントの間をブラブラといろいろ見ながら

奥にあるステージを目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

今年のRED BRICK RESORTは

8月1日(金)から8月31日(日)までの31日間 開催です。

 

 

 

 

 昨年は水に入れなかったのに、

今年は足水。

初日、ここで泳いでる男の子がいましたよね。

しかし、すでに遊泳禁止になっていました(笑)

 

 

 

 いまのところ、この足水は、

主催者側の思ってることとは異なった使われ方をしてるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 砂浜のステージを正面の通路側から覗いてみました。

ステージ前は砂浜、その後方は芝生でなだらかな傾斜が付いています。

この木の下は涼しそうですね。

しかし、男性陣に占領されていました。

 

 

 砂浜のエリアは砂の上に思い思いにシートを敷いて座っているのですが....

 昨年はテーブルと椅子が置いてあったような.....

 

 

 オーストラリアから来たちょっと固めの白い砂です。

 

 

子供たちは、ステージには全く無関心で、

砂山を作って遊んでいました。

 

 

 

 

FM横浜のバンスKが携帯をいじっていました。

FBへの投稿でしょうか。

この日はあちこちのステージに飛び込みで出演してるようです。

「次はどこ?」

と訊いたら

勘違いして 「16日にミリデリでソロライブ」 だそうですww

 

バンスと話をしていたらハワイから来てるフラダンサーのアリアナ・セイユが近づいてきました。

ステージのほうから来たので踊っていたのかもしれないですね。

マイクさんが居る!という事は、海音のステージで踊った?

 

 

ウクレレ講座やハワイ語講座を開いてる神保さんも

バンスの元へと近づいてきたので、

「演奏、すぐ終わっちゃったのね」と言うと

「これからAO AQUA のステージで演るから。」

 誰がどこに出るか聞かないとわからないからサプライズも多いです。

そういえば、LauLaの松井君もどこかに出ていたとか。

 

 パニオロさんとカオルさんも来てアリアナと談笑(笑)

パニオロさんは椰子の木ステージのメイン司会を担当してるので、

見事なまでに焼けていました。

 

 

 

 

 そして、フラ教えてるルミちゃん。

AO AQUA さんのステージで踊るそうです。

 

 

 

 海上保安資料館横浜館が見えるのですが、

遠くから見ているだけで

まだ一度も訪れた事がないのです。

 

 

 大さん橋には 飛鳥Ⅱが入港していました。

 

 

 

 

 

 やしの木ステージ、ごく短い演奏だけで、次々と交代してるようでした。

 

 

 

 

 

 BS12ch TwellV 『ハワイに恋して』

毎年出店している 通称『ハワ恋』(毎週土曜よる9時 から放送中のハワイレギュラー番組)のブース

 今年は、8 月9月の新シーズンゲスト、タレントの南明奈もやしの木ステージに登場する予定になってましたね。

ブースでは、まことちゃん&アリッサの トークショーが行われ

たくさんの人が群がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつも行くミリオンズデリのブース

クロックスステージの前に

いつも行く関内のミリオンズデリのブースがあり、

あたり一面いい匂いが漂っていました。

 

 

 

 

 

記事が長くなってしまったので、ステージの様子は別にアップさせてくださいね。

 

 

 

 

            昨年の記事です↓

 
ウクレレピクニック2013
  ウクレレピクニックの2日目です。快晴じゃないのでいくらか楽なのですが、それでもムシムシしていました。 ...
 

 

        
         人気ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿