blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花

2016-03-29 16:00:20 | ★ 花、植物
桜の花は
まだ満開にはならない様ですね。

昨日は、東京でヒョウが降ったそうだし
今週末に桜まつりを開催予定の中目黒や横浜の大岡川は少し安心してる事だと思います。

鉢植えにしてるブルーベリーが
沢山の花を付け始めました。
沢山収穫出来ると嬉しいのですが。

近くの公園にも
沢山咲いている種類の水仙は
今が見ごろです。

この水仙は咲く時期が本当に遅いですよね~。

遅いと言えば、
今年は七草粥に間に合わなかったホトケノザ。
やっと葉っぱが大きくなって
花が咲き始めました。

ホトケノザは種が飛び散って
あちこちの鉢に芽を出しているので、
一鉢に植え直さなくては。

花ニラも増えてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿