blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

クリスピークリームドーナッツの日

2017-12-12 09:13:11 | ハワイアンフード

川崎に来ています。

今日は先着100名限定で
オリジナル・グレーズドダズンを買うと
もう1ダズンプレゼントされるのです。

8時から整理券の配布があるのですが、
開始5分前で
10人位でした。

少ないですね〜。


今まで色々とイベントがあった様ですが、
全然知りませんでした。

今回も知らない人が多いのか
11時でも35位残っていました。

 

 

整理券を貰ってから

商品を受け取るまで2時間もあったので、

川崎駅の周辺を歩いてみました。

 

 

 

アゼリアで行列を発見!

何の列かと思ったら、

【大師巻き】を買うために並んでいるとの事。

今日だけの特別販売ではなく、

毎日売り切れてしまうからなのだそうです。

 

 

鹿児島の物産の販売もあったのですが、

別の場所で沖縄の食品の販売を

今度の日曜迄行ってるお店もでていました。

 

 

 

ドーナッツ買って来ました。

箱がクリスマスっぽい特別なデザインの箱でした。

何時もの値段だと高すぎるけど、

今回は、3個で200円になるので 久しぶりに買いました。

今回のプレゼントを知ったのは偶然だったのです。

キュービックプラザ新横浜って何か調べていたら、

中にクリスピークリームドーナッツの名前を発見しました。

何気なくクリックしたら

1ダズン買うともう1ダズンプレゼントされる事が判りました。

日にちは、11日と12日。

川崎は12日でした。

 

お店が少なかった頃は

手土産に持って行くと物凄く喜ばれたので

買っていたのですがすが、

最近では、

川崎駅の改札内のお店で

自宅用に6個ぐらいたまに買うだけになってしまいました。

 

甘すぎる、とか

美味しくない、とか言う人もいるけど、

私は好きです。

 

ベーキングパウダーじゃなくて

イーストを使っているのですよね。

ただで配っていた頃の

出来立ての1個は 凄く美味しかった記憶があります。

 

冷めているドーナッツでも

電子レンジで8秒で

フワフワで美味しくなるのです。

ハワイファンの仲間内では大評判で

コミュニティでも盛り上がっていたのです。

 

買ってきたドーナッツは

友達にもお裾分けしたいと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿