マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

白根館 奈良田温泉(南アルプス)

2017年12月22日 21時42分18秒 | 国内旅行
11:30過ぎ サンちゃんで出発


「古奈屋」でカレーうどん


鶏の絵が可愛い


16:20 白根館に到着










外にも調理場が
切り干し大根を炭火で煮てるそう






前回と同じ、豆と梅


早速お風呂へ




飲泉処
糖尿病、萎縮性胃炎、便秘、高コレステロール血症に効くと書いてあるので飲んだのですが、硫黄と食塩味で少ししか飲めませんでした


脱衣所


中央の内湯
湯船の中で2つに仕切られてて
お湯が出ている側が暑くて
もう1つはぬるいので
交互に入れてゆったり


中央の内湯と脱衣所でつながっている露天風呂
こちらは外で冷えるからか少しぬるめ
内湯の方がトロトロが強かった
けど、こっちも気持ちいい(о´∀`о)
お風呂から上がってもお肌ツルツル




向こうに宿の前の河原


日が暮れてきてランプに灯りが


囲炉裏




エントランス


2足ずつ入る下駄箱


日が暮れてきた


入口


日本秘湯を守る会の提灯


日本秘湯を守る会の宿には
必ずこの提灯があります


玄関の床が素敵


猟師の宿主さん




部屋は番号


共同の洗面所




トイレ




部屋の冷蔵庫に


奈良田話飲(笑)


ハラモ


でも栓抜きは蒼龍w


18時 夕飯


飲み物メニュー


生がないので先ずは秘湯ビール


山人料理のご案内


奈良田の郷土料理 揚げ蕎麦がき
表面カリカリで美味しい(๑>◡<๑)


鹿肉のしゃぶしゃぶ ポン酢で
全く癖がないし柔らかいんだけど、やっぱり鹿肉はあまり好きじゃないかも…


虹鱒の燻製
とっても美味しいんだけど、川魚の燻製はちょっと苦手


柚味噌大根と蒟蒻
蒟蒻がグニグニしてなくて美味しい!
大根はしみしみ
ちょっと苦味のある柚味噌がいい


とろろ汁美味しい
煮物も汁物も薄味でちょうどいい


エゴマのふりかけ
ちょっと塩が多いけど
これ大好き(๑>◡<๑)


黒文字の楊枝
硬くて先が欠けにくい
すーっごく使いやすい
洗って持って帰りました


鹿の角で作ってある部屋の鍵が


磁石でくっ付いてたのを割ると2つになって、すごく助かる
部屋の鍵って絶対人数分必要


4本立ってるのに全然au繋がらなかった
docomoとソフトバンクは普通に使えてた。
やっぱり山奥はdocomoかぁー

でも夜中にやっとauも使えるようになりました




囲炉裏にアマヅル茶が


苦い!!効きそう(笑)


マッサージ機


夜の露天風呂


星空がすーっごく綺麗で真ん中にオリオン座があるのですが、iPhoneじゃ撮れなかった




こんな山奥なのに
なんとここがポケストップになっていて
モンスターもうじゃうじゃ

0時半頃就寝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングル子ちゃんメモ 2017.1... | トップ | 白根館→シャトー勝沼、MGVs(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿