マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

ユリゴゴロ(U-NEXT)ネタバレ

2018年05月20日 23時02分26秒 | 映画
映画館で見逃してしまった作品
吉高由里子と松坂桃李 と松山ケンイチ
大好きな俳優さんばかりで、観ていてすごく楽しかった(*´ω`*)

どんより重く湿っぽくなりそうな話なのに
そうならないのは吉高由里子だったからだと思う。

松坂桃李の前髪から覗く上目遣いの大きな目
すっごくいい(๑>◡<๑)

松山ケンイチもすーーっごく役に合ってて良かった!!

そしてまたもやこういう役で出てくる木村多江(笑)

映像が美しい
リストカットで血が広がっていく絵も綺麗

生来の気質が出産と愛情でここまで普通の人に変われてしまうのか…ちょっと都合良すぎ(~_~;)って思ったけど、最後の殺戮で、きっと全てが変わってしまったわけじゃなかったのかも…と、なんか納得

そして「母親の血が流れてるから」と言っていた桃李くんは結局 母親を殺せず、それ以前に殺す理由が「ユリゴゴロ(拠り所)」ではなく怒り…ってところで、根本的に母とは違っている

そもそも婚約者があんな事されたら、した人達を殺したくなるなんて誰にでもあるよね
母親との繋がりを感じたかったのか

血縁を感じるとしたら運転シーンくらい?

小説ではもっと色々あったのかな?

話の展開は後半読めてしまうんだけど
最後まで引き込まれて良かった!!

吉高由里子に人生を変えられてしまった松山ケンイチが、また吉高由里子によって救われて…でも結局こんななんて…そして最期にまた巡り会うなんて「運命」なんだかなんだか…

あの側溝の中に降りて帽子を拾えなかったのかな?
大学生の足でも拾えたんじゃ?
そもそもあんな助け方 危険だよね?

なんていったら話が始まらないし
そんなこと、してしまう事ありえるし…

松山ケンイチに会わなかったら
吉高由里子は誰かを殺し続けたかと思うと
小学生の死がなんともやり切れない
そのおかげだなんて…

色々細かいことは考えないで
ドラマを楽しんで観ると
全てが少しずつ繋がっていくのも楽しいし
ざっくり考えれば全てがハッピーエンドで
ラストシーンで纏まる

モヤモヤが残らない展開とラストで
すごく良かった!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんパク2018 (昭和記念公園) | トップ | にっぽんいい酒いい肴(池袋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿