マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

ハングル子ちゃん 2019.2.13 눈산、담배

2019年02月13日 11時46分30秒 | 韓国語 例文





この間、清里に行った話をして
「雪山に行きました」と言ったら

韓国では「눈산雪山」とは言わないそう

雪があろうがなかろうが「山」は「山」

산에 갔어요. だそうです


내가 처음에 죽을 것 같은 생각이 들어요
私が最初に死ぬような気がします

내가 처음에 죽을 것 같아요でもOK


韓国では、
연약한 사람
軟弱な人

は長生きすると言われてるそう

弱いからあれこれ気を付けて却って長生きだと

든든한 사람
頑丈な人

は丈夫だから無理してることに気づかず早く死ぬと

「健康」の話になって
今日、初めて知ったのですが
先生、タバコをやめたかったんですね
やめたいけどやめれないーそうで

중독이야 と。
中毒よ

勿論、授業中は吸ってないし
臭いもしたことないけど

いつもタバコ持ってるし、
コンビニに吸いに行ってるのは知ってて

그럼 빨리 끊으세요.
じゃぁ、早くやめて下さい

あ、なんか偉そうな言い方しちゃいましたか??
と聞くと、全然そんなことないとのことほっ

〜하세요
とかいうとなんか「命令」っぽい気がしちゃうけど、そうでもないのかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い…;;; | トップ | 2019名探偵コナン スタンプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿