マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

ステーキ池田(南伊東)、備屋珈琲店(伊豆高原)手打そば長舟(熱海)ol

2018年09月01日 11時59分20秒 | その他

ゆっくり9時起床




のんびり朝風呂


11時出発 網代駅へ
この昭和な感じのカラオケ屋さん跡
ずーっと残しておいて欲しい(笑)文化財としてw


その近くの廃屋


電車で南伊東駅へ


11:45頃「池田」に到着

ランチコース
サーロイン150gを注文


スパークリングと生ビール





鴨のお通し
すーっごく柔らかい


お肉がスタンバイ


まあまあかな


天草入りサラダ 自家製ドレッシングで


お肉の香りづけファイヤー!!


完成╰(*´︶`*)╯♡
美味しい
塩胡椒が好きだけど、黒胡椒入りの胡麻だれも美味しい!


もやしソテー


イタリアの赤ワイン
ワインも美味しい(๑>◡<๑)


お肉と同じくらい楽しみなガーリックライス
美味しいお肉味のご飯に紫蘇がすごく合う!!!

撮り忘れたけどご飯が半分くらいになったら出汁をかけて食べますこれも美味しい


食事が終わると部屋を移動してデザート


今回は林檎のシャーベット
やっぱりこのお店大好き(*´ω`*)
次はいつ来れるかなぁ

アカオハーブ&ローズガーデンで石鹸作りをしたかったけど、体験が16:30まで(早)
時間がなさそうなので
「備屋珈琲店」でお茶することに

南伊東→伊豆高原駅


可愛い帰るバスが


シャボテン公園行きのバスで「理想郷」下車
目の前です


メニュー事件!!
手前の黒い板メニューの後ろに、メニューが2枚入ってたことに気づかず、見えてる中だけから選んでました

「あれ、メニュー減っちゃった」とか言いながら

まぁ、どれも美味しいから良かったんだけど
╰(*´︶`*)╯♡


待ち時間にカップ鑑賞
やっぱりこのマイセンが一番好き!(๑>◡<๑)






本も読みたいけど時間がなくて残念








この美濃焼も本当に素敵(*´ω`*)












レアチーズケーキと備屋流苦味ブレンド
ここの珈琲美味しい(*´꒳`*)


ニューサマーオレンジだったかな?とピンクペッパー


Yちゃんがコーヒービーンズを気に入ってお買い上げ

店員さんにバス停の場所を聞くと
とても親切に教えてくださいました
お店の前の交差点にバス停が4つあって1〜4の番号がついてました。

バスで伊豆高原駅へ


伊豆高原駅 1階にある「マイリトルキッチン」


以前激辛山葵カレーを食べたお店だと思うのですが…山葵カレー無くなってる??店内のメニューにはあるのかな??




前にTVで観た「世界初の炭酸氷」がこんなところに!!




熱海駅へ


熱海駅の商店街にいるゴンちゃん
「売り物ではありません」っていいなぁ(笑)


商店街を抜けて、坂を少し下ったところにある「手打ちそば 長舟」




ふらりと入ったのですが、お蕎麦の味と香りがしっかりしててすごく美味しかったです!!(๑>◡<๑)


静岡麦酒
疲れた体に染み渡るー


店内

この辺りで食べたお蕎麦の中で断トツで1番美味しかったです新蕎麦だからかな?
是非是非また行きたいです!!


帰りに商店街をあるくゴンちゃんらしき猫に遭遇


網代に戻り、温泉に入ってから就寝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦人そばっと(神田) | トップ | 検察側の罪人(映画)ネタバレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿