マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

美男ですね ①

2011年03月18日 16時04分42秒 | 韓国語 例文
先週の地震は本当に怖かったです...(> <)

直後にTVをつけるとお台場の火災の様子が....

死者1名.....


この時はまだこんな酷いことになるなんて

ここまで酷いことになるなんて思いもしませんでした。

被災されてる方々のことを考えると辛過ぎて涙がでます...


チャリティ商品の購入や募金

GREEやmixiのゲームアプリでも募金をしてますね。

大したことはできないけれど、先長く出来る事をしていきたいです!!


ダンナは昨日から出勤してますが、私はまだ自宅待機中です。

ダウンジャケットを着込んで暖房や電気は控えてます。

パソコンを使うのは多めに見て下さい m(_ _;m


震災前に借りていた「美男이시네요」を観てました

またまた出生の秘密、どこが美男...?!かどうかは置いといて

明るくていいですね~ ついつい観ちゃいます


シヌさん素敵なのに~~~

あぁ~ 何て勿体無い!!!と、 

とても残念に観てます


コ・ミナムがテギョンにキスされた後、送ったメール

「정말 괜찬습니다(本当に大丈夫です!⇒気にしてません

と打つのを間違って、↓↓こう打っちゃいます


형님...정말 괜찬습디다

(字幕)テギョンさん、悪くなかったです
 
 =兄さん、ヨカッタです って直訳で合ってますか?!


~ㅂ디다 =(過去を回想して)~でした、~していました


それにしても、この「~ㅂ디다」、どの翻訳サイトに入れても出てきません


いつもなら、スカイプ先生に質問するところなのですが

今回の地震で、ソウルに緊急帰国してしまったんです....

スカイプだからソウルとでも大丈夫?!かもと思ったのですが、

妊婦さんで帰国したばらりで大変だと思うので、まだ連絡待ちです(; ;)


どのみち5月(出産)までの予定だったので、

また次の先生を探さなきゃいけません。

できれば友達を見つけたいのですが、何せアジュンマ

留学生との交流は無理なので、うーーん、また地道に探さなきゃ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい隣人 | トップ | 原子力発電所 と 放射能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿