マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

日記 10/5

2011年10月22日 14時35分07秒 | 韓国語 例文
10/5 시월 오일

오늘은 ○○선생님의 처음 레슨이 있었습니다.
今日は○○先生の 初めてのレッスンがありました。



この時まだ선생님の名前を確認していなくて、

授業料の入金先の名前で呼んだのですが、

それは선생님ではなく、선생님의 남편...旦那様の名前でした~


너무 너무 긴장 했지만 너무 즐거웠어요.
す~っごく緊張しましたが、とても楽しかったです


좋아하는 한국의 음식 이야기 중에
好きな韓国の食べ物の話の中に


떡볶이가 나왔어요.
ドッポッキが出てきました。


그러고 보니 역앞에 한국 요리의
そういえば、駅前に韓国料理の


런치를 하고 있는 가게를
ランチをしている店を


찾은 것을 생각났어요.
見つけたことを思い出しました。


마침 역에 갈 일이 있어서 가봤어요.
ちょうど駅に行く 用があったので 行ってみました

「갈 일이」のところを、自分では「가는 일이」にしてしまってました


가게 안에 들어가 봤더니
店の中に入ってみると

한국 요리점이라고 하는 분위기가 아니고
韓国料理店という雰囲気ではなく

카페 같은 내장이 었어요.
カフェのような内装でした

그리고 메뉴가 두종류 였어요.
そして、メニューが2種類ありました

하나는 한국 요리의 메뉴로 또 하나는 왠지 모르게
1つは韓国料理のメニューで もう1つはナゼか


일본의 튀김의 메뉴 이었어요.
日本の天麩羅のメニューでした

そう 先日行った「kim's天」です~


이런 가게는 처음이에요.
こんな店は初めてです

튀김덮밥도 맛있었지만
天丼も美味しそうでしたが

이번에은 한국 요리의 런치 세트로 했어요.
今回は韓国料理のランチセットにしました

떡볶이 와 김밥 과 김말이
トッポッキと海苔巻きとのりまき★が


★김말이?김말? 太い春雨を海苔で巻いて衣をつけて揚げたもの、と言ったら

 キムマリです~と教えてくれました


하나의 접시에 귀엽게 담겨 있섰어요.

1つのお皿に かわいく盛り付けてありました

담다=盛る  담기다(受け身)


떠볶이는 "안 맵게 해 주세요"라고 부탁했었지만
トッポッキは「辛くしないで下さい」とお願いしましたが

그래도 역시 너무 매웠어요
それでもやっぱりとても辛かったです

그러나 맛있었어요
でも、美味しかったです

다음번은 전 세트를 먹고 싶어요.
次回は チヂミセットを食べたいです




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国語例文メモ スカイプ先... | トップ | プランダン 聞き取りメモ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記 (kumi)
2011-10-26 21:37:07
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
スカイプでレッスンで日記をここにも書いていくのは、いいですね 
私も書いてみようと思い
PCを立ち上げたら故障・・・・
今は古いPCからコメントしてます

それでお願いがあります
PCを修理に出すことになってしまってスカイプが繋がりません。
先生には、mixへメッセージをしましたが
古いPCも不安定な状態なので
もしかすると送信ができてないかも知れないんです。 
それで、れいさんからも伝えて頂けないかとお願いにきました?(^^;

よろしくお願いします 
返信する
Unknown (ぷみちょん)
2011-11-09 01:31:45
こんばんは。
すごい韓国語進歩されましたね~。
私は一文字一文字ゆっくりと読ませていただきましたが、
基本ができてないだけに、読めない文字もあって、情けなかったです。
やっぱり韓国の方と実際に交流できるのが
一番為になりますね!
私も時間に余裕ができたら…って言うか、
PCの仕事にけりを付けようかと考えているので、
また落ち着いたら韓国語の勉強を再開したいです。
このサイト、大変為になるので
また先生とのお手紙のやり取り、
UPして頂けたら嬉しいです!!
では、また~。
返信する
>ぷみちょんさん (れい)
2011-11-12 15:18:12
いえトンデモナイ(^/^;;
未だにこんなレベルで
基本をやりなおしてます~
日本語直訳っぽい文章もあるそうなので
あしからず

PCの仕事、やめちゃうんですか??!
韓国語、早く再開できるといいですね~
返信する

コメントを投稿