マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

GW 先ずは四国へ

2015年05月01日 22時26分55秒 | 国内旅行
5/1(水)
22:28 サンちゃんで出発!
23:30 中央道にのる。少し渋滞あり。
15:30 八ヶ岳で就寝

5/2(木)
朝、眩しくて起きたら小黒川PAでした
ダンナ、あれから起きて移動したんだね



6:00 私のみ身支度終了後。ダンナ眠中。


快晴です

8:40 駒ケ岳PAで朝定食




洋食でないとドリンクバーがついてないのが残念
食後に暖かい紅茶飲みたかったよ~


手作り感溢れる店内


手作りのおみくじが!(右端)


(笑)




ゴールデンバブル
こんなに小さいけどコイ科!!


20:50 恵那で小休憩
今回やけに休憩が多い


ツバメが鳴いてました

14:00 草津PAで昼ごはん


近江牛定食
うーん…肉イマイチ
脂気はあるけど筋張ってるし甘いし…
コロッケはコロッケとしては普通に美味しい


酢豚定食 750円
肉はちょっと固めだけど
肉厚の玉ねぎシャキシャキ


大津名物 三井寺力餅本家




これは…柔らかいきな粉餅です


16:00 明石海峡大橋を渡りました








淡路SA 大観覧車!


大きいです~


スケルトンに乗れました!


下もスケルトンです(笑)




明石海峡大橋が見えます












ハートの座布団にお花
こんなラブリーなのもありました







ここまでは大した渋滞もなく順調だったのに
この先から事故渋滞で車がストップ
なんでもトラックが横転したらしく…

数時間の大渋滞のせいで、
ダンナが行こうとしてた温泉には寄れなかった模様…予定変更!


21:00過ぎ あいあい温泉に到着!(徳島県)
ここ24時までやってるそうで助かりました
しかも550円!!安い

食事は受付22時までだったので先に食べることに


私は月見とろろ蕎麦
…蕎麦イマイチとろろは粉末を水で戻したものっぽくてベタベタ
でも、あの渋滞の後なので、夕飯食べれただけで有難いです!!


ダンナは焼肉定食
これは美味しかったうどんもシコシコ


座敷とテーブル席あり。


TV2台あり。
分煙ですが仕切りなしなので煙モクモクなのが残念

コインロッカーもまぁ大きめの正方形で
更衣室もちゃんと涼しめ
洗い場は仕切無し。
ボディソープとリンスインシャンプー。

色々なお風呂がありました

超強力な勢いのエステ風呂がめちゃめちゃよかった!!(≧∇≦)
足の疲れも一気に揉みほぐされます

どどどっと力強い打たせ湯もなかなか

露天風呂は温めでゆっくり暖まれます

寝湯もジャグジーもよかった

脱皮したようにさっぱり生き返りました

吉野川ハイウェイオアシスで就寝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路へ | トップ | 徳島→愛媛→大分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿