マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

オテルドミクニ

2012年08月29日 12時29分54秒 | イタリアン・フレンチ など
※※後日、ハングル日記 混ぜます※※

母と「オテルドミクニ」の料理教室に行ってきました。



ここで開始を待つ事に。


内装が素敵♫ 奥にサッカーボールが!










別の建物に移動。
料理の過程を丁寧に細かく見せてくれました。






こんなに近くで作業を見れます!
1mくらい?!


ホワイトコーンのスープ完成\(^o^)/


魚の新鮮さをアピール^ - ^
元気にピーンとしてます!


食材達


来ていた方の中には
「ル・コルドン・ブルー」に通って本格的に料理の勉強をしてる方もいました。
学校だけど、レシピを書いた紙等はなく、
材料リストと作るところをみながら学ぶそうで…

いや、こんな食べるの目当ての私達が来ていて、少し申し訳なくなりましたσ^_^;;;;






調理の段階毎に味見をさせてくれます(#^.^#)






完成\(^o^)/


キノコ達


この日記を書いてるのがもう11月なので、詳細をすっかり忘れてしまいましたσ^_^;;;;




使用するアボカドオイル


葡萄の薄い輪切りを葡萄型に♫


目の前で作業がみれて、とても楽しかったです~(o^ ^o)




料理教室の後は、いよいよ実食!!
広い個室に移動。
ラギオールのナイフ。柄は水牛。


まず、ロゼのスパークリング(#^.^#)




ずっと前からお店で出し続けてる前菜
洋風の茶碗蒸し
ぷるっぷるでめっちゃなめらか!!


ももけさんが敬愛なるましけに(北海道)
オテル ド 三國=三國の家 の意味


バター

パン



ホワイトコーンのスープ
綺麗な層にするために
スープを入れた後、オブラートを1枚敷き
その上からコンソメを注ぎます。



でも、食べる時に全くオブラートは感じられません。
この技 イイ!!(≧▽≦)


ここで白ワインが


MIKUNIのネーム入りです






ソースはその場で注いでくれます


今度は赤ワイン♫
次々出てくるので、残してる方もいました^ ^




シャネル!!








器のふちに付いているのは、
葡萄の皮を粉にしたものです。


この葡萄の枝も、葡萄の粉です^ - ^








本日飲んだワイン♫


メニュー






この花瓶も特注品だそうです


三國で使ってる能登の塩


帰りにお土産で少しくださいました♫


ワイン達^ - ^

食事が終わると三國シェフが入って来て、
お世話になっている髙島屋さんから頼まれて、今回は嫌々仕方なく開催した。
との挨拶があり、その後 質問タイム♫

料理に関する質問や、シェフの修業時代の本を読んだ人からの質問などで、盛り上がりました(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴハン♪ | トップ | 2012 夏ネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿