マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

久里浜花火大会、網代ノンノン、そば多賀

2017年07月15日 15時47分07秒 | 外ゴハン
12時前に出発

昨日まで使えてた車のエアコンが故障
灼熱のドライブスタート!!
走ってても暑いのに、止まると地獄
渋滞中は更にサウナ状態(;ω;)

15:30頃三崎口駅近くの駐車場

15:46三崎口出発

久里浜駅くはてくてく歩いて浜辺へ






黒船がもうこんなところに来てる!
やっぱり今年着くの遅かったー

例年より人が少ない?
でもいつものトイレ横の場所は空いてなくて少し離れたところに席取り!













ちょっと油っぽいけど山葵が効いてる


紙コップで600円が多い中
プラカップで500円ので店を発見!
友達に「おまえ注ぎ方下手だなぁー」と言われててゆ1杯目失敗。2杯目をいただきました


ガリポテにアンチョビ味が!!
惜しい!もう少しメリハリがあって
アンチョビチップが入ってたら
もっと美味しいだろうにー!!

でもこれでもビールにめっちゃ合う!!


普段我慢してるパクチーチップスも
お祭りの時くらいはまぁ(๑>◡<๑)



段々トイレが混んで来た


今年はサーモスに氷入れて来て正解
まだ全く解けてなくてウーロンハイにして冷え冷え


右の1つが男女兼用、実質男子トイレで
あとは全て女性用でも大行列


19:30ころ開始!







今回の花火の写真はこれで全部!

この後、遠くのトイレに並んで
終ったら花火も終わってたからです

そして先に行った連れを探したけど会えず
結局駅の向こうの銭湯にいたのですが

そこがなかなか見つからず
やりとりも辛くて…
泣きながら何とか到着…

でもどうにか銭湯でサッパリ!!

いつもの三崎港で車中泊
蒸し暑い…。゚(゚´Д`゚)゚。



7/16
三崎港で起床
身体中ギシギシ
年々車で寝るの辛くなるなぁ


公衆トイレの貼紙
花石さんって誰?(笑)

今回は朝市で何も買わず


コメダで身支度と

モーニング


店頭にメダカが


由比ヶ浜の地下駐車場
涼しくて、トイレもあっていい!!




海の家が音楽かけてなくて静か


Rey'sフリフリチキン
ハワイのお店で日本初上陸だそう




店頭でチキンを焼いてます




海が見えて素敵だけど…蒸し暑い(;´д`)


奥にお酒のバー


コールスローとチキンのハーフ








ガーリックシュリンプがオイル漬けのよう
左のポテトを和えたのもちょっと油っぽい


これはピリ辛で美味しかった!


せっかくハワイのお店なので
ハワイらしく ブルーハワイ


江ノ島

炎天下の下、エアコン故障中のサウナカーで熱海へ


「藍花」でお茶


まだ水出し中で、アイスコーヒーは飲めませんでした


宇治抹茶クリーム


No.95
苦味しっかりだけど透明感があってとろっとしてて美味しい(๑>◡<๑)


外に出たらお祭りやってました








熱海でも神輿や山車が!
出店もいっぱいでお祭り
夜、花火やるのかな?


唄えるイタリアン居酒屋「ノンノン」






ワインソーダと零ICHI


お通し うまうま


イタリアンを出すスナックって感じ


トマトと玉ねぎ


マルゲリータ


BGMでか買ってた曲が気になって探したら見つかった!今度歌いたいー


ガーリックトースト 長い(笑)


明太ポテトのチーズ焼き


アンチョビと黒オリーブのパスタ
麺がしまってて美味しかった


網代で温泉

「愛してたって、秘密はある」を観てから就寝

…夜中はエアコンの攻防


7/17 ささっと朝風呂
暑いのに汗で冷えっぱなしの身体が暖まる〜のは嬉しいんだけど、やっぱり今年も脱衣所が扇風機だけで窓もないから蒸し暑いー。゚(゚´Д`゚)゚。
廊下もエレベーターも暑いから
折角サッパリしても結局ベタベタ

夏はキツイな…ここ

清掃直前の9時半過ぎなのに
珍しくこの後、入ってくる人がいました

空腹で胃が痛くなってきた頃やっと出発



手打ちそば 天ぷら「多賀」
11時開店


お庭も綺麗に手入れされていて
いい雰囲気


美佐子達は座敷がいいかもだけど

椅子の席もあるからパパも大丈夫かも


海がすぐ目の前


蕎麦寿司2貫で500円
美味しい(╹◡╹)♡


冷やしトマト
ダシが効いてて美味しい(๑>◡<๑)


野菜天ざる 1700円

お蕎麦がつぶつぶしていてしまってて、すーっごく蕎麦の香りがしそうな感じなのに、噛んでも香ってこない
でもまずまず。

驚いたのがおつゆ!!
そのままだと素っ気ない普通のつゆなのに、蕎麦湯で割ると 出汁の風味たっぷり!!程よい甘み!!すーっごく美味しくなってビックリ
次来たら後半、割ってからお蕎麦食べる





28日に母にプレゼントする宿「みずの」へ

すごい急な坂道を上った高台にあります



網代まではこの送迎車で来てくれるそうですが
ここから宿の入り口までの階段、大丈夫かな?!
中も綺麗で快適そう
楽しみ〜(๑>◡<๑)




1人で伊東の備屋珈琲店へ

道の駅や図書館に行こうかと思ったけど、蒸し暑過ぎて断念(;´д`)

本当に夕飯を食べないというので
日持ちする食材を買って戻る





暑くて多賀の方まで歩くのも断念(;´д`)



21時頃網代出発

湯河原の花火大会があったみたいで途中すごい人だったけど、特に交通規制も渋滞もなく順調


PAにあったゾンビシリーズ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他2017.07 | トップ | みずの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿