ルイ・ヴィトン・・・。日本ではよく聞きますねぇ。
世界売り上げに占める日本の割合は、なんと30%を越えているそうです。
売上は1500億円に迫り、あのユニクロを抜くそうです。スゴイですねぇ。
小銭入れが3万くらいするんですから、無理もないか。
小生の妻も例外でなく、財布・バッグ等を数点所有してヴィトンの売上増に協力しております。
ヴィトンと言っても、ラインが色々あるらしく、
モノグラム
ダミエ
エピ
モノグラム・マット
タイガ
いろいろあります。
奥方さまは典型的な日本人らしくて、どうも一目でヴィトンと分かるラインがお好きなようで、
バッグはモノグラム、ダミエ。
財布はモノグラム・マット
そして、キーケースにエピをお使いになっておられます。
バッグについては、モノグラムにしかないトートバッグをわざわざダミエでオーダー(特注)すると言う(スペシャルオーダーと言うらしい・・・)暴挙までして手にしておられます。それも約1年間も待って!
キーケースには、奥方さまの愛車ムーヴのキー、ムーヴのエンジンスターター、エスティマのキーをつけておられます。(約1年前に買いました)
で、私は車のキーは・・・、ミニーちゃんのキーホルダーがついているだけ・・。
前置きがながくなりましたが、この車のキーあまりの待遇の差に気が付いた私は、奥方さまの機嫌がいいのを見計らって、「あんまりと違います?ヴィトンとは言わないから、何かマシなキーケースを買っていただけないですか?」
な、なんとすんなりOKが出てしまいました。
それも、「どうせ買うならヴィトンにしたら?」
こんなことはめったにない!気が変わらないうちに心斎橋のヴィトンへレッツ・ゴー!
ラインが色々あって迷いますが、男がモノグラムを持つと言うのは私のポリシーが許さないので却下。
ダミエも今ひとつ・・。ここはやはりカラフルなエピ。
それもノワール(黒)とか地味なのは避けてカラフルに行きましょう!店員さんもキーケースのような小物は色で遊んでみたほうがいい。カバンなんかに入れてしまうと派手な色のほうが見つけやすいですよ。
う~ん。説得力あります。
で、男だったらやはり男らしい色を!ということでミルティーユ(青)にしておきました。
ミュルティクレ6 28,350円。お買い上げ。これで我が家にはルージュのキーケースと2つになりました。
一目で誰のキーケースかわかっていいじゃないですか。
またヴィトンの売上増に協力してしまった・・・。
あ~、ちなみにもしヴィトンをお考えなら直営店で、どうそ!。大阪ならハービスエントと心斎橋。
直営店だと、ネームをアルファベットで3文字まで無料で入れてもらえます。1週間ほどかかりますが。
百貨店に入っている阿倍野近鉄、なんば高島屋のヴィトンだとそういうサービスそのものがありません。それを知るまでは奥方はずっと阿倍野、なんばで買っていたのでかなり悔しい思いをされたそうです。