趣味の徒然日記

過去のマイホーム獲得作戦!や愛車イジり、子供たちのこと、いろいろ思いつくままの日記です。

コーチのこだわり

2013-02-15 23:59:04 | 子供たち_水泳

ウチのクラブは3班に分かれていて、タイムによって分けられています。

一番上の班の練習は基本2時間です。一応兄弟ともその班に属しています。

練習は1時間単位で行われていて、通称1時間目、2時間目と言ってます。

仕事を終え、練習に見学に行くともう2時間目が始まっていて、行きの25mはFly、帰りの25mはBaを繰り返していました。

かなりキツそうです。

 

来週、今年度最終の試合であるJO予選兼ジュニア選手権なので、キツめにしているみたいです。

ウチの子達の担当コーチの持論は早く泳ぐにはキチンとしたフォーム。

フォームにはこだわってます。

繰り返し繰り返し、型をしみこませるように反復練習します。

次男は特によく叱られたり、指導をよく受けてます。

今日も、練習終了後みんなをプールから上げて10分以上熱心にフォームを指導していました。

 

そのおかげか、次男のフォームは昨年にくらべてすごく綺麗になりました。

昨年は水の中で体がクネクネしていて、素人目にも力を無駄に使っているように見えましたが、今ではかなり美しくなりました。

特にFlyとBa。

フォームが綺麗だと、気のせいか速くなったような気が・・・・します。

Frもだいぶ綺麗になりましたが、まだまだですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿