瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

頂き物

2011年11月27日 15時59分23秒 | 美味しいもの紹介
ディズニー滞在記が一段落したのでその間に溜まっていた画像を記事にしていきますね

  
こちら義姉から仙台土産です。実はパパ方甥っ子が今春から東北大学へ通っております
3月の震災当日仙台にいたそうでそれはそれは大変な思いをしたそうですが何とか無事にこちらへ帰って来られて
甥っ子も何とか新生活をあちらで過ごしている様で先日ご夫婦で逢いに行って来た帰りにお土産を持って寄ってくれました
仙台名物の牛タンのおつまみとずんだの生大福です
どちらもとっても美味しくてあっと言う間になくなりました
次回行くときにはお金を払うからたくさん買って来て貰いたい逸品です


それからこちらはパパの会社の方が香港に行って来たそうで、ペニンシュラのチョコレートを頂きました
  
ペニンシュラのチョコレート・・・初です
前回も今年も香港行ったけど、自分で食べる分のなんて買って来なかったからね~
一度は食べてみたいと思っていたけれど・・・そんなに特別美味しい!!ってものじゃないですね


こちらは頂きものではないし時季はずれになってしまいましたが

セブンイレブンで10月下旬に限定で発売されたディズニーハロウィンお弁当
思ったよりもとっても細長い2段のお弁当箱にそぼろご飯とおかずが入ってお弁当箱・お箸・バッグが付いて1500円也


で、空になったお弁当箱はその後ちょうど学校のフリー参観日がお弁当持参だったので
あ~ちゃん用に詰めてみました
 
手前はのんちゃんのお弁当で奥はおかずが残ったので土曜日で会社休みだけれどパパ様に詰めてしまいました
これでお昼作らなくて済んじゃうもんね~


読んで頂いてありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へにほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキングに参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。