瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

今週のお弁当

2015年05月15日 21時44分22秒 | アレルギーの部屋
長男は5/11(月)は学校公開の振り替え休日でお休みでした
パークへ行きたいところですが連休明けで仕事がたんまり 休めません
アトラクション待ち時間チェックしたらすっごい空いていました
行きたかったな~

5/12(火)のお弁当

塩昆布ご飯
鯖の甘酢餡・ちくわの磯部揚げ・大学芋・もやしときゅうり、ハムのサラダ(ドレッシング別添え)
レタス・ミニトマト・枝豆

5/13(水)のお弁当

あさりピラフ
豆腐入りミートボール・肉みそ春巻き・かぼちゃのミートソースグラタン
レタス・ミニトマト・枝豆・ちくわのきゅうり詰め

5/14(木)のお弁当

わかめごはん
焼鮭・黒豆・かぼちゃの厚焼きたまご風・海老焼売
ウィンナー・ミニトマト・レタス

5/15(金)のお弁当

ゆかりごはん
ひじき入りハンバーグエリンギソース・ハムのきゅうり巻き
ピーマンとパプリカカニカマの中華炒め・フリッター
レタス・ミニトマト・枝豆

そう言えばマツコの知らない世界で“お弁当”の事やっていましたね
ながら観だったのですが、たまたま耳に入ったのが
「お弁当の仕切りにレタスを使うなんてありえない」と言っていました
確かにその通りなんです
でもね・・・使わないと私の腕前ではお弁当にならない

自分なりにルールがあってレタスのところには冷たい食品しか入れません
その他も良く冷ましてから入れて詰めてからもすぐに蓋はせず更に冷まします

そしてこれからの時期は長男のお弁当・・・こんなに毎日続くのは初めてなのでレタスも別容器で
サラダとして使おうと思ってはいます

そして中学の教室はエアコンあったけど
高校は無いみたいなので益々注意を払って作らなければ

読んで頂いてありがとうございます
  にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へにほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキングに参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。