電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~凸れれば超大型ヒートサーベルは稼げる~

2017年10月21日 18時47分08秒 | PC
ん~む…とりあえず凸れればドムトロの超大型ヒートサーベルは裸拠点に対してはかなり稼げるな ただ馬鹿正直に真正面から殴ってたんでは当てられる面積が広めに見えてもフルヒットさせるのはかなり難しく、出始め部分から当てるようにしないとヒット数を稼げないというのはちときつい けども基本威力は重撃格闘並なんで素殴りでも十分ダメージは稼げるから、とりあえず一気にD格をブーストの許す限り叩き込ん . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~流石に超大型ヒートサーベルの調整来るか~

2017年10月20日 20時25分13秒 | PC
流石にというかなんというか…超大型ヒートサーベルに調整が入るっぽい ぶっちゃけ、現性能だと対拠点武器として使おうにも当たり判定がどうにも疎らで、砂漠のビックトレー相手に振っても1ヒットしかしないとかザラな状況なので、対MSともなるとぶっちゃけ普通の格闘を振ってたほうがマシ状態ではあったので、ダメージ発生間隔の調整により、真正面から斬ったときくらいは対MSでも2~3ヒットは普通に出て . . . 本文を読む

ガンオンとMGS5で時間潰し

2017年10月19日 20時04分20秒 | Weblog
とりあえず来週のARK発売まではMGS5とガンオンで持たせることにしているんだが、なんかどちらもあまりがっつりとやっているといった感じではなく、あくまでも時間潰しで惰性でやってるって感じになってきてしまった まぁガンオンの方はもう長い間やってるし、大分前からほぼ1日1戦って状況なので、しょうがないと言えばしょうがないんだけども、MGS5の方がどうにもひたすらステルス状態でミッションやってるのが精 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~超大型ヒートサーベルは今後出る機体のテストかな?~

2017年10月18日 20時14分16秒 | PS4
とりあえず今日のメンテで機体の個別調整が入ったわけだけども、流石にシマゲルの速射砲は弱体だと感付いたのか、ビーマシのDPが地味に上がっててちょっと笑ったw ただそれと同時にジェスタのビーマシも同じような強化をなされていたんで、特にシマゲル狙いでの強化ではないのかもしれないね(つかジェスタは機体性能も上がってグレも2連になりシマゲルよりも遥かに強化内容良いのに、同じ強化が必要だったんかね?) で . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ついにジオンサイドも将官陥落w~

2017年10月17日 20時14分11秒 | PC
え~連敗に次ぐ連敗でついにジオンサイドのキャラも左官に陥落致しましたw つかね…6連敗、2連勝、5連敗、1勝、14連敗とかね…もう冗談抜きで完全に勝ちに見放されてて、出撃するたびに階級ポイントが下がりまくるので、中将から大佐に陥落するまでは、ほんとあっという間の出来事でしたよw で、かなり久々にジオンサイドで左官戦場を味わうことになったんだけども、やっぱ将官戦場と違 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ケンプファー、やっぱ現環境だと厳しいなぁ~

2017年10月16日 20時10分08秒 | PC
かなり久々にケンプファーを引っ張り出して使ってみたんだが、やはりというかなんというか…SGはそれなりに使えるようにはなったけども、やっぱ時代の流れに付いて行けてないなぁって感じやねぇ 登場時は二挺BZと二挺シュツで対地性能は抜群、瞬間火力の高さと最高性能の足回りで凸機体としても最高という評価だったんだが、今の高火力&DG制戦場では自慢の二挺BZと二挺シュツは1回だけの火力としてみれ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~どう考えてもシマゲルは弱体化だわな…~

2017年10月15日 17時18分28秒 | PC
土日ということで追記修正が無いのはしょうがないにしても、シマゲルの速射砲…あれ、あのままの修正内容で行くことになるんかね… いちを威力据え置きで連射性能は上がってる(1466)のでDPSはアップはしているんだけども、DPのほうがガト以下の調整となっているのでDPPSは大幅に劣化することになってしまうんだよね つか、修正前と修正後、そして一般的な腕ガトを比較してみると . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~やっぱ期待出来るほどの調整では無かったね~

2017年10月14日 19時57分36秒 | PC
次週に実施される機体調製の詳細が出ていたんだが…やっぱ微妙調整に終わったって感じやね 期待していたガンキャとガンタンクの調整はガンキャが速度増加にBR系武装が内蔵化、ガンタンクのほうはポッブミサイルランチャーがルナタンの上部2連と同性能となり炸裂が万BZ化した ぶっちゃけガンタンクの調整のほうはポッブの性能が向上したので純粋な火力アップはしたし、炸裂は装備制限のせいで万BZ化した . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~また機体の個別調整が来るねぇ~

2017年10月13日 20時23分35秒 | PC
次のアプデで連邦高コスト砲撃(ガンキャ、ガンタンク)がいよいよ調整されるらしい ぶっちゃけ初期に配信された機体なだけにこれまでずっと放置されており、その後出てきた高コスト砲撃機に完全に置いて行かれてる状態だっただけにこの調整は嬉しいところ まぁ個人的には砲撃性能が強化されるよりも重撃よりな運用が可能になることのほうが嬉しいんだけども、両機共に金図持ちなのでどんな調整がなされるにしても放置されて . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~強襲機ではBRSAばっか使ってるなぁ~

2017年10月12日 20時14分05秒 | PC
ん~…ここ最近というかちょっと前からなんだけども、どうにも強襲BRFAが使い難くて、ずっとBRSAばかり使ってるんだよね というのも、重撃BRが強化されて以後、こればっか使っていた時期があったせいか強襲BRFAだと弾速遅くてなんか偏差がずれまくって当たらないんだよなぁ DG制が導入された直後は特に問題無く、BRFAが扱えてたしジオンサイドでは高コスBRFAが無いことを嘆いていたく . . . 本文を読む