CSRの威力が大幅に上がり、ここ最近はチャ砂が復権し始めてるんだけどもCSRFの威力が出力限界と同じとなってしまったせいで、完全に狙撃アクトと4号機が蚊帳の外状態となってしまったのが、ちと悲しい…
まぁ以前にあまりにも猛威を奮い過ぎたせいで当たり判定の大幅削減という弱体を受けてしまい、その頃からすでに弾速の遅さも相俟ってかなり使い勝手の悪い武器となってしまっていたんだけども、威力だ . . . 本文を読む
MGS5TPPをなんだかんだ言いながらも凄く楽しんでやっているんだが、マザーベースがどんどん大きくなっていくとそれに応じて優秀な人材の確保も意識し始めて、今ではフリーでマップを徘徊しながらマンハント(という名の誘拐w)作業に勤しんでたりする
つか、フリーのみならず通常のミッション中であってもアナライズで相手のステータスを確認すると「こいつ…施設研究の数値高いなぁ…確保 . . . 本文を読む
とりあえず強化されたRジャジャをこのまま倉庫の肥やし状態としておくのはなんか偲びなかったので、数戦デッキに入れて使ってみたんだが、これ格闘持たないことにはやっぱコスト360機としてはちと微妙な感じやね…
高コストBRFAから内臓BZに繋げられるというのは全強襲機から見ても結構な利点ではあるんだが、今の高火力戦場ではそれだけで優位に立てるかと言われると、ちと微妙な感じでどちらかという . . . 本文を読む
週末からやってるMGS5だけどもステルスアクションは嫌いではないんだが兵器開発でグレネードだミサイルだといった高火力兵器が出てくるとなんかド派手にドンパチしたい気分に駆られて来る…
つかねぇ…どちらかというとステルスしながらスナイパーライフルで敵の頭を気付かれずに撃ち抜くのが好きなんだが、MGSだと銃声で気が付かれることが多々あるんでなかなか狙撃兵ごっこが出来ないのが . . . 本文を読む
今月のPS+フリプで配信されてるMGS5TPPをやっているんだが…馬鹿正直にガチ侵入を繰り返しているせいか、1ミッションクリアするだけでもかなりの時間が掛かってしまい、内心「このプレイスタイルで正解なんだろうか…」とちと心配するようになってしまった
ただ折角のオープンワールドだし、侵入ルートも自由に自分の好き勝手出来る部分があるので、完全ステルス状態できっちりミッショ . . . 本文を読む
ジェガンA2の金図が2枚あるんだが、素ジェガンの金図がある為にこいつの必要性を全くと言っていいほど感じない…
後発機のほうが機体性能が上になるのはしょうがないとは思うんだが、同じジェガンの名を冠しつつ、さらにコストも20上なのに機体性能は完全に負けており、武装面に於いても勝っている部分はほぼ無く、唯一の利点といえば盾大破抑制モジュを固有で持っていることしかないんだが、相手はコスト3 . . . 本文を読む
え~待ちに待った地球防衛軍5の発売日が12月7日に決まったわけだけども、なんか最新PVで出てくる大型ロボ対怪獣を見ていると、凄くパシフィックリムを彷彿とさせてくれてかなりwktkがたかまってきた
前作のEDF4はフレとマルチメインでやってせいかメインで使っていたキャラがフェンサーからフォロー重視のウィングダイバーへとシフトしたんだけども、今作ではどの兵科で進めていくかちょっと悩んでるんだよねぇ
. . . 本文を読む
特にこれといったネタは無いんだけども、なんか地味にリ・ガズィとクェスドーガの機体調整が入ったね…
リ・ガズィに関しては袖ズサとのヒットボックスの差を考慮してか主に足回り関連のステータスに調整が入り、ほぼ黒幕と同性能になったなといった感じ
ただ…足回りの強化が来たとしても武器性能だけみれば連邦機としては凡性能なのでこれで普及数が上がるか?と言われると微妙なところ
次 . . . 本文を読む
ここ最近になり、期待していたソフトの発売日一気に決まり、これで年末まではソフト日照りに会わずに済みそうだ…
とりあえず今月はARKとメガテンDSJが出てくれるので、確実にこの2本で11月まできっちりと乗り切れる
そして12月には地球防衛軍5が出てくれて、さらに来年1月はモンスターハンターワールドが出るのでぶっちゃけ2月まではなんらかしらのソフトで遊んでることになる
特にこの年末 . . . 本文を読む
最近、戦場でヤクトドーガを見ることがあったんだが…あれ無駄にデカイな…
まぁZZ以降のMSはどんどん大型化していってガンオンでもサザビーなんかは凄まじいデカさを誇ってるわけだけども、ヤクトもそれに負けないくらいの図体のデカさで、ちとギュネイドーガのことが心配になってきた
ただサザビーやマンサクラスの火力があれば、まだ図体のデカさもカバー出来たりもするんだが、クェスド . . . 本文を読む