色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

プロフィール写真用にカラーコーディネートお願いします。

2014-04-17 15:47:30 | カラーのお話、色彩効果
お客様よりプロフィール写真用の洋服のコーディネートを依頼されました。

完成写真です。



N様はシニア女優を目指されています。

書類審査に合格するには、プロフィールの写真が重要と気付かれました。

洋服の色を失敗すると、老けて見えたり、若づくりに見えたり、表情が暗く見えて、自信がないように見えるので、「先生お願いします。」と頼まれました。

着用していた服装はN様にとっては、落ち着いた控えめすぎる印象でした。



この服装だと、N様の特徴、良さがプロフィール写真に反映されません。

N様の本来持っている華やかさ、スタイルの良さ、女優として活躍したい意気込みが伝わるように、鮮やかなピンクをアクセントに同系色でコーディネートしました。

もちろんN様が似合うピンクです。

ピンクはN様のご要望でもありました。

「普段はハードルが高くて着たくても着れないピンクを着こなしたい!」

任せてください。

いかがでしょうか?



残念ながらお顔出しはNGですが、立ち方から自信に満ち溢れているように変わりました。

体型もスリムに見えます。

本当にピンクを見事に着こなされました。


写真1枚で人生が変わります。

なので、プロフィール写真を撮るときの服装の色はとても大切です。

語らなくても、自信が伝わる。相手の記憶に残させる。自分らしさを出す。

N様の女優としての活躍を池田早苗は応援します。




お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」



池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版


最新の画像もっと見る